心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/04/30 09:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 187 / トラックバック 0 / コメント 8

画像



     私達人間は、命あるものの命を奪い生き長らえているが、

    時に動物の殺傷と怒る者が居る。

    だが、この様に怒る者も、何だかの命を奪い生きている。

    そして、この怒る者に限って、感謝の心を待たない。

    ならば、その奪う命の動物に、

    感謝と敬意を払う事を忘れてはならない。







    誰かに負けて悔しいと思うなら、

    最初からその誰かと勝負をしない事。

    そして、勝負してるつもりがなくても

    悔しいと思う事がある貴方!

    その悔しいと思う相手に負けていない部分は

    必ずあります!

    何故なら、全てにおいて負けてる人は、

    この世には居ないから。







    人の中には、常に自分を正当化し、

    自分の非を認めない者が居るが、

    何故この様な考えの者が居るのかと思い考えれば、

    この様な者の心は正しい事が分からず、

    正しい判断が出来ないから。

    即ち、自分以外の者は皆間違っていると思っている。









      いつも沢山の気持ち玉を頂き、本当に有難うございます<(_ _)>

         そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 187
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

今日は雨ですね。。。
GW中間の出勤は、テンションが上りませんね。。。

自分以外のモノは全て間違ってるから。。。
と考えてるじゃないかと燃える人、いますよね。。。
いい言い方をすれば自分に自信があるんでしょうかね。
トトパパ
2013/04/30 09:42
こんな自己中心的な人、学校にもいます。
本当に他の人の気持ちや
今自分がやっていることが正しいのか
分かってもらいたいですね。
とおる
2013/04/30 13:59
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

今朝は雨が降っていましたが、
神戸はお昼前に上がりました。
でも、今もどんより曇り空です。
今年のGWは、中日が少し長いので、
確かにテンションは下がりますよね(笑)

そして、「自分以外の者は皆間違ってる」、
これ昔の私です(恥)
確かに、トトパパさんの仰ってくれる様に、
自信があったのは事実ですが、自信は自分から持つものではなく、人から与えて頂くものって気付きました。
私が持っていた自信は自身。
即ち、愚かな感情だったのでしょうね。
早くに気付きたかったです(笑)

トトパパさん、いつもコメントを下さり、
本当に有難うございます<(_ _)>
トトパパさんへ
2013/04/30 17:04
とおるくん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当にありがとう!

とおるくんの通う学校にも、
常に自分を正当化し、自分の非を認めない人が
居るんだね!
おじさんも昔はそうでした(恥)
これは、おじさんの昔の思い込みだったんだけど、その時は本当の正しさが判らなかったんだ!
とおるくんに笑われるかも知れないけど、
おじさんは大人になって病気になってから
気付いたんです。
でも、こんな汚く悪い心を持ったおじさんに、
家族や他の人が優しく接してくれたからこそ、
おじさんは毎日反省と懺悔(ざんげ)を
しているんです。

そして、とおるくんが怒る相手は、
本当は寂しがり屋で弱虫なんだよ!
これ、いじめっ子は皆そう…と思っても
良いぐらいです(笑)
そして、本当に強く本当に正しい人は、
一人になっても正しい事を貫き通そうとする。
おじさんは、悪友(悪心)全ての人を
敵にしました。
これ当たり前だけど、
出来ない人が沢山居ると思います。
とおるくんは、絶対にこの様な大人に
ならないで下さいね!
そして、正しいと思う事は、
お父さんやお母さん、学校の先生など、
10人以上の人に聞いて下さいね。

今日も本当にありがとう!
とおるくんへ
2013/04/30 17:19
私たちの生は 命ある者の大切な命をいただいて 成り立っていることを忘れては ならないんですね!
やもすれば 美味しい!まずいとかばかりで 命への感謝忘れていること多いです。また今日も大事なことを 学ばせていただきました。有難うございます。ゴールデンウィーク後半に入りますが 気温の高低差も大きいですので 体調など崩されずに お過ごしくださいませ!
つぼりん
2013/05/01 14:19
こんにちは。

宮崎では三年前、口蹄疫で牛や豚の家畜が多く殺処分されました。改めて「いただきます」「ごちそうさま」の言葉の重みを感じた出来事でした。
それまで、ただ挨拶として何気に口にしてた自分を恥ずかしく思いました。
他の命をいただいて生きていることを忘れずに、毎日を過ごしていきます。
らんぞう
2013/05/02 14:55
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

時に人の中には、ものの命を奪い食べてる!と
怒る人が居ます。
でも、その人も同じ様に命を奪い生きている事
を知らないのだと思います。
人は、肉や魚だけに命があると思っていますが、花や野菜、その他成長するもの全て生きていると思います。
そして、人が必ず通る道。
即ち病気ですが、薬も動物実験から私達人間の
身体に入る物になりますよね。
これ全てに感謝ですよね!
小うるさい事を書いてすみません<(_ _)>

明日からGW後半ですね!
つぼりんさんも御家族と楽しいGWを
お過ごしくださいね!

いつも本当に有難うございます。
つぼりんさんへ
2013/05/02 21:46
らんぞうさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

口蹄疫、まだ三年でしたか!
もっと昔の様に思っていました。
そして、らんぞうさんだけではありませんよ!
殆どの人が、何も思わずに食べていると思います(笑)

今回書いた文は、「肉は食わない、魚は食わない、そして動物実験で商品を開発して!」と口にして怒る知り合いが居たもので、「全ての人間は命あるものの命を奪い生きている」とその方に言いました。
そして、動物実験は一生の間に必ずお世話になる薬も同じですよね!
感謝をせずに表面的な事だけ見て怒る人間、
悲しくも可哀想にも思います。

いつも本当に有難うございます。
らんぞうさんへ
2013/05/03 11:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる