心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/05/02 10:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 177 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




      時に人の中には、

     他の人に対して優しさの表現が判らない…

     と言う人が居るが、

     本当の優しさとはその相手の為になる事。

     即ち、相手の前に立ちはだかる壁を

     取り除いてあげるのではなく、

     その壁を乗り越えるヒントを教えるだけ。

     それが、相手への優しさ。







     人の思い考え方が十人十色である様に、

     当たり前と思い考える事も人それぞれ

     十人十色である。

     だが、人は自分が思う当たり前が

     本当に正しい事なのか?と、思い考える事はない。

     これ、正しい当たり前もあれば、

     大きな間違いの当り前もある。








     自分がしなくても、自分以外の誰かがしてくれる!と

     思い考える人が居るが、

     これ他の人が同じ事を思い考えていたとしたら

     この世の中はどの様な事になるのだろうか?

     と思い考えれば、

     今現在の世の中から何も変わり進む事はなく、

     後で自身の考えに後悔をする。









       いつも沢山の気持ち玉を頂き、本当に有難うございます<(_ _)>

          そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 177
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

そうですね。
取り払ってあげたら、ダメなんですよね。
自分で乗り越えられるようにしてあげないと。
カウンセリングの考えですね。
トトパパ
2013/05/02 10:49
ヒントを教えることが優しさなんですね、
確かに答えを教えたら
その人の為にもなりませんよね。

他の人に任せるのではなく、
自分から進んでやるようにしないといけませんね!
とおる
2013/05/02 14:51
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

人は助けて貰う事で、自分では何も出来ない
人間になる事が多くあると思います。
でも、ヒントを貰い自分で乗り越えた事には、
自信と力が付きます!
これが、大切な相手を思う本当の優しさだと
私は思います。

トトパパさんは、カウンセリングの勉強を
されてるんですか?

今日も本当に有難うございました。
トトパパさんへ
2013/05/02 21:53
とおるくん、
いつも気持ち玉にコメント本当にありがとう!

とおるくんは、本当にしっかりしてるね!
おじさん、タジタジになります(笑)

そうです!
人に助けてもらってばかりじゃ、
自分では何も出来ない人になってしまいます。
誰かにヒントをもらった後は、
自分で一生懸命に頑張って下さい。
そうすると、自分に自信もつけば、
力もつきます!
それが知識となり、とおるくんが高校生や大学生、そして大人になった時に役立ちます。
でも、頑張り過ぎず、休憩もして下さいね!

とおるくん、いつも本当にありがとう!
とおるくんへ
2013/05/03 11:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる