心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/05/15 09:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 156 / トラックバック 0 / コメント 10

画像





      貴方は、人との関わりをどの様に思いますか?

     優しさで関わりを持ちますか?

     それとも、助け合いで関わりを持ちますか?

     人は、優しさだけでは関わりを持てません。

     人は、助け合う事が一番の関わりなのです。







     人は、苦しみや悲しみをくぐり抜けて来た

     数だけ優しくなれる。

     苦しみや悲しみの経験が少ない人は、

     相手の気持ちも心も解らない。

     そして、同じ苦しみや悲しみを

     人に味合わせようとする人には、

     倍となって返って来る。
     






     人は、いつも損をする事を嫌い、

     何かから得をしようとするから間違いや損をする。

     損も心の得(徳)になる。

     人は、捧げる(ささげる)心を持ってこそ、

     御利益を得る。









       いつも沢山の気持ち玉を頂き、本当に有難うございます<(_ _)>

          そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!

                             ※過去に掲載した言葉です     





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 156
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

人は悲しみや苦しみを潜り抜けてきた数だけ優しくなれる…私もそう思っています。そうあって欲しいとも思っています。ですが虐待を受けて育った人の7割が、同じように自身の子を虐待する統計が出ているそうです。いじめられた人がその後、いじめる側にまわる事も多いとテレビ放送をされていました。『人はされた事を学び、された事をする動物』との事でした。
ならば、沢山の愛情連鎖もあるはずだし、もっと広がって欲しいと思います
だるま
2013/05/15 10:57
こんにちは。

今日も暑いですね。。。
でも風がありますね。

優しさだけでは関わりを持てないのは分かります。
助け合う事が一番の関わりなんですね。

捧げる心!
そうですね〜!
トトパパ
2013/05/15 16:17
こんばんは

人とは愛をもっていつも関わりたいって思います
愛=助け合いでしょうかね?

嫌な出会いであってもそこに愛がある!って・・なかなか
思えませんが(笑)

例えばスーパとかで並んだレジの人が感じ悪いなぁって
思ったときにその人の名札をみて「○○さんありがとう」って愛を送ってみると意外にも笑ってくれたりするんです。
気のせいかもですけど優しくなった気が・・

たまに遊んでいますそうやって・・・自分の気持ち次第
なんでしょうけどね。
なんか横道それましたね!おやすみなさい。
オレンジ
2013/05/15 22:18
損も心の徳!

物質的には損であっても心はそのことによって また学び なにかを得ることができるんですね。損をした!なんていってるうちは まだまだですね!
今日も素敵な学びをありがとうございます。

メッセージ有難うございました。
楽しみにしています♪
つぼりん
2013/05/16 04:18
だるまさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

本来の人間の心は、自分が苦しみ傷付いた分だけ人に優しくなれる生き物だったのですが、今の世の中はテレビで仰られた様に、自分がされたから他の人にもやり返す…と言う方が増えています。
これ全て、損得勘定の心と我がさえ良ければっという人が増えた証拠でしょうね。
何と悲しい世の中になったものでしょう。
私が子供(中1)の時、どうしても欲しい物があり父親にねだった事があります。
その時父は、「欲しい物があるなら自分で働いて買え!」との事。
魚屋の店仕舞のお手伝いをして、時給350円で毎日2時間させて頂きました。
最初は「このクソじじい」と思っていましたが、後になって色々な事に気付きました。
今の世の中、教える側も教わる側も、躾と虐待が解らない様になってしまっているのかも知れませんね!
だるまさんの仰る通り、愛情の連鎖がもっと広がって欲しいですね!
良いお話を有難うございました!
だるまさんへ
2013/05/16 08:04
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

昨日は1年ぶりに吹田の国立循環器病研究センターに術後の検査に行ってきましたが、車もエアコンを入れないと乗っていられない位暑かったです!

そして、人は優しさだけでは関わりは持てませんよね。
それは、人の優しさに甘え頼るのが当たり前になるからです。←これ私(笑)
そこで、少しの手助けが一番の人間の関わりになると思います。
そして捧げる心。
これ、見返り無き心!と私は思います。

今日も本当に有難うございました!
トトパパさんへ
2013/05/16 08:12
オレンジさん、
いつも気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

オレンジさん、私は若い頃、愛は恋愛にしか必要のない心だと思っていました。
でも、今はオレンジさんの仰る通り、愛=助け合い、そして思い遣りだと思います。
以前ある方から教えて頂いた事ですが、悲しいと思う心の裏に愛しいと思う心があり、愛しいと思う心の裏に悲しいと思う心があるって。
確かにそうですよね。
例えば、オレンジさんの愛する人に何かあれば悲しくなりますよね。
そして、良い事があれば嬉しくもなりますよね。
これ、全て愛があるからでしょうね!

それから、スーパーのレジ係りの人の話、これ気のせいではないと思いますよ!
それは、オレンジさんの念(今の心)をその方に飛ばしているのです(笑)
それに気付いた相手が笑ってくれたのだと思います。
もし愛想の悪い方にあたった時、怒った念を飛ばしてみて下さい。
案外気付いて謝ってくれたりするかもです(笑)
私も店員さんがカゴに移し替える時、投げ込むような入れ方をする人に飛ばします。
すると、体裁の悪そうな顔をしてます(笑)

今日も有難うございました。
オレンジさんへ
2013/05/16 20:11
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

人って何か物質的な物でなければ、
得をしたような気持になれない人が多いですよね。←昔の私(笑)
でも、物は形あるもの。
いつか壊れ無くなりもすれば、失い無くしてしまうものですよね。
でも、人から頂いた心は無くなる事はありませんよね!
私は元気な時には気付かず、病が再発してから沢山頂いてた事に気付きました。
本当に恥ずかしい人間ですよね(笑)

今日も本当に有難うございました。
つぼりんさんへ
2013/05/16 20:18
こんばんは

今日フィットネスに行ったときにとなりにずっとおしゃべりしてる方がいてうるさいなって思ったので

チャンスと思って黙ってって念を送ったら

その直後にほんとにおしゃべりやめました
びっくりしちゃいました
それからは集中して運動できました
オレンジ
2013/05/17 21:01
オレンジさん、
いつも気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

念、送りましたか(笑)
でも、念って不思議ですよね?
私は昔、「あいつ〜」って悪い念を送ったから
大きなお返し(病)が来ました(笑)
善い念には良い事が返って来ますから、これからも沢山善い念を送っちゃって下さいね(笑)

いつも本当に有難うございます!
オレンジさんへ
2013/05/18 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる