心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/05/16 10:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 157 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




      人生、「山あり谷あり」とよく言ったものです。

     今の貴方の人生は、山ですか?谷ですか?

     大体の方は、自分は谷の方と言うでしょう。

     でも、本当は山でも谷でもありません。

     平地に居るのです。







     人間とは、簡単に人を疑う事は出来ますが、

     信じる事は難しいのは何故でしょう?

     それは、自分自身にやましい心が

     あるからではないでしょうか?

     自分の心にやましい心のない純粋な人は、

     疑いがないのです。
     






     人は、いつも物や人に豊かさを求めますが、

     物や人に求めても、

     自分の思っていないものには拒否をする。

     本当は、物や人にではなく、

     自分の心に豊かさを求めている事に気付いていない…。









        いつも沢山の気持ち玉を頂き、本当に有難うございます<(_ _)>

            そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 157
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

人生。。。山なんでしょうか。
谷なんでしょうか。。。
どっちなんでしょう。

そっか。
平地ですね。
トトパパ
2013/05/16 14:31
トトパパさん、
毎日沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

トトパパさんの仰る通り、人は自分の今居る部分(場所)が気になり、自分は人より悪いと思ってしまいますよね!
でも、人間産まれた時は0(ゼロ)。
上はあっても0より下はないと気付かないのです。
谷と思った時は0に戻ったと思い、また0から頑張れば良いんですよね(笑)
よっしゃ!また明日から頑張るぞ〜!

今日も本当に有難うございました。
トトパパさんへ
2013/05/16 20:27
初めまして!
ブログ気持ち玉、有難うございます
新ちゃん
2013/05/16 21:44
山も谷もその人の気持ちが大きく左右するのだと思います。きもちも持ちようで谷も平地に見えたり
真直ぐと思ってた道が 曲がりくねっていたり 遠
回りだと思ってた道も 実は近道だったり・・・
どんなに長い道のりでも 始まりは 小さな一歩から〜〜♪
いまこんな感じの歌 ゴスペルで練習してるんですが
とてもすきな曲なんです。
あなたが頑張っていることちゃんと知っているよ
疲れたらやすんで 迷ったら支えあってっていこうって
いう感じの歌です。スニーカーっていう歌です。
また 聞けるようになればブログにアップしますね。


つぼりん
2013/05/17 03:15
新ちゃんさん、
気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

新ちゃんさんは、沢山の病を克服されて来たのですね!
とても素晴らしい事です!
そして、この場を借りて、お誕生日おめでとうございます!
新ちゃんさんのブログに書かれてある「自分一人で成長して来たのではなく、周りの人から支えられている実感を忘れてはダメです」に感謝の言葉、本当に素晴らしいと思います。

これからも宜しくお願いします!
新ちゃんさんへ
2013/05/17 09:25
言ってること、意味プーなのは相変わらずだなぁ。
…………
2013/05/17 10:06
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

そうですよね!
つぼりんさんの仰る通り、山も谷も人の心の持ちよう(保ちよう)次第ですよね!
人が産まれた瞬間は0(ゼロ)。
自分の経験や思い捉え方ですよね(笑)
この様に考えれば、人は毎日進んでる。
頑張らんと!ですね(笑)

そして、つぼりんさんの練習されている歌、
とても良い詩ですね!
早く聴いてみたいです。
歌で人を励ます事も出来ますので、つぼりんさんの美声で沢山の人を励まして下さいね!

今日も本当に有難うございました。
つぼりんさんへ
2013/05/17 14:03
誕生日の、お祝いの言葉 感謝です。
有難うございます。
こちらこそ、これからも宜しく お願いします!
新ちゃん
2013/05/17 18:22
…………さん、

いじるのは止めて下さいよ(笑)
…………さんへ
2013/05/17 20:24
新ちゃんさん、
お返事のコメント本当に有難うございます!

長距離の運転、本当にお疲れ様です。
私は先月、追突事故に遭いました。
新ちゃんさんも、自分から当たらなくても相手から突っ込んで来る時がありますので、十分に気を付けて下さいね!
でも、ナンバーズ、これは当てられた方が嬉しいですね(笑)

有難うございました!
新ちゃんさんへ
2013/05/18 09:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる