心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/05/17 09:40   >>

ナイス ブログ気持玉 163 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




      執念とは「執着する念」と書き、

     「執着する今の心」とも読みます。

     でも、良い事で執着するのは良いですが、

     悪い事に執着しても、

     貴方は前に進む事が出来ないと知って下さい…。







     人は、悲しいと思う出来事の前に、

     必ず喜びがあります。

     そして、嫌な事の後に悲しみはありません。

     何故なら、辛い事、辛抱、頑張った後には

     結果があるから喜びがあるのです。







     病は辛く苦しいもの。

     でも、病は何を教えてくれるか知っていますか?

     他人の辛さであり苦しみ、人への思い遣りや優しさ。

     そして何より、自分を労ってくれる人の心なのです。









         いつも沢山の気持ち玉を頂き、本当に有難うございます<(_ _)>

            そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!

                             ※過去に掲載した言葉です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 163
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

念という時か今の心と書きますね。
悪いことに執着したらあきませんね。。。
そうしないようにしないといけませんね。

病が教えてくれるもの。。。
深いですね。
トトパパ
2013/05/17 10:28
トトパパさん、
毎日沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

人を恨み、人を憎み、常に悪い事を考える人が居ます。
昔は私もそうでした。
その時は念となっていたのでしょう。
罰が当たりました(笑)
今は善い念を持てる人を目指して、毎日努力しています。
そして、病が教えてくれる事、数え切れないほど沢山あります。
そして、病になる前に知り得たかった事も沢山ありました。
情けないですね(笑)

トトパパさん、
今日も本当に有難うございました!
トトパパさんへ
2013/05/17 20:21
yaarさん本当に有難うございました。
初めてyaarさんのブログを見に来させていただいてから4か月がたちました。それまでも今も生活などに大きな変化があるわけではありませんが何をするのにも以前より ”心”というものが 込められている気がします。
お仕事にしても 遊びにしても おばあちゃんたちのお手伝いにしても・・・うまくいえませんが 寄り添う気持ちで接していけるようになったというんでしょうか。
勿論 不平不満言ってるときもありますが(笑)
これからも 悪の道に落ちないよう(笑)たくさん学ばせてください!宜しくお願いいたします
つぼりん
2013/05/18 04:10
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

つぼりんさんが来て下さるようになって
4カ月経つんですね。
いつも本当に有難うございますm(_ _)m
私も、つぼりんさんのお言葉やブログに
助けられています。
それは、つぼりんさんのブログの中から幸せを頂いてる…いや、盗んでいるのかも知れませんね(笑)

人は変わろうとしないから変われない。
寄り添う心がないから否定的にもなります。
でも、つぼりんさんは自分から変わり、自分から寄り添う心を持っていらっしゃると思いますので、頑張って下さいね。
そして、不平不満は誰にでもあります。
でも、怒りとして出してしまえば終わりです。
怒りではなく、自分の意志として相手に伝え話し合って下さいね(笑)

今日も本当に有難うございました。
つぼりんさんへ
2013/05/18 22:21
こんばんは。
ご訪問がいつも遅くなってすいません。
yaarさんが、病について触れた記事の時は、体がきついのかな?しんどいのかな?と気になってしまいます。
季節の変わり目なので、暑い日もあって寒い日もあって、ちっとも定まりませんね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。

私は今ファームにものすごく執着していると思います。
これは…良いんですよね?^^
TAMO
2013/05/20 00:24
TAMOさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

TAMOさん、訪問の事、TAMOさんのお仕事の無いゆっくり出来る時に来て下されば、私はそれだけで嬉しく思います。
どうか、気にされないで下さいね。
そして、身体の心配を掛けてしまい、本当にすみません。
TAMOさんにはバレバレですね(笑)
2月の検査で心臓が少し肥大している事が分かり、気になっています(笑)
気が小さいから(笑)
そして、今月は大阪の国立循環器病研究センターで手術をして頂いてから4年目になり、術後の検査をしに先週大阪に行ってきました。
まだ検査結果は出ていないのですが、次は何を言われるやら?と思うと、ちょっと気になっていましたが、家内は「大丈夫やで」といつもの笑顔。
その笑顔につられて私も笑ってます(笑)
TAMOさん、これが幸せなんですよね?
有り難い事です(笑)
そして、TAMOさんも今大変な時。
家族に集中するのは当然だと思います。
お身体に無理が出ない様にして下さいね。

今日も本当に有難うございました!
TAMOさんへ
2013/05/20 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる