心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/05/07 07:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 4

画像




      どんなに駄目人間と言われようと、

     人には必ず隠れた才能がある。

     だが、その才能を相手に見せ認めさせられないのは、

     自分が直ぐに無理無駄と諦め、

     自分の意見を相手にちゃんと伝え言えないから。

     でも、それではいつまで経っても

     駄目人間のままで終わる。







     自分に自信が無いと言う人が居るが、

     これ無くて当然の事。

     本当の自信とは、

     体験だけでなく経験をした者に与えられる特権。

     これ、苦しみも悲しみも、そして喜びも楽しみも全て、

     他の人から教え与えて貰う事と思えば、

     感謝も自信に変わる。







     自分に自信があると言う人は居ますか?

     自信とは自分から持つのではなく、

     相手の方に持たせて貰うもの。

     その自信を相手に押し付けるのは、

     人に頂いた自信と気付いていない証拠。

     それを自分の自信だと思う者は、

     いずれ出る杭は打たれる事になる。









        いつも沢山の気持ち玉を頂き、本当に有難うございます<(_ _)>

           そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

私はダメ人間ですわ〜。
隠れた才能。。。ありそうもないです(笑)
自分の意見をちゃんと伝えられてないのかなぁ。。。
このままダメ人間で終わりそうです(とほほ)

でも、まあ、頑張ります(笑)
トトパパ
2013/05/07 10:10
トトパパさん、
毎日沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます<(_ _)>

トトパパさ〜ん!
このブログは私の心の中。
私が駄目人間なんですよ〜(笑)
トトパパさんは決して駄目人間
なんかじゃありませんよ。
それに、才能がない人も居ませんよ(笑)
分かった!
トトパパさんは自信を持ってないのかも
知れませんね?
今まで生きて来た中に、トトパパさんが
成し遂げて来た事が沢山あると思います。
思い出してみて下さいね。

今日も本当に有難うございました!
トトパパさんへ
2013/05/07 23:50
おはようございます。

自信とは経験・・
良く分かります。

教科書みてもノートを追いかけてるだけではダメで
やっぱり実践して失敗してなんで失敗したか考えて
克服して自信に繋がるのかな?って思います。
そして自信もってやってる人はキラキラしています。
私もそんなキラキラした人になりたいです
オレンジ
2013/05/08 08:15
オレンジさん、
いつも気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます。

そうですね!
オレンジさんの仰る通り、何で失敗したか?を考え反省する事ですよね。
これは私が思い感じる事ですが、
今の世の中、自分の失敗を人の責任にする人が多くなっているように思います。
何か悲しいですよね…。
そしてオレンジさん!
オレンジさんはキラキラしてると思います。
以前にも書きましたが、お子さんの事や人間関係で悩んでいても、ちゃんと自分の心の中で考える事が出来ていらっしゃる。
そこで「あっ!そうだったんだ!」と気付く事が一番の成長であり自信に繋がるのだと思いますよ!
オレンジさんは大丈夫!

今日も有難うございました。
オレンジさんへ
2013/05/08 22:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる