心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/05/08 09:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




      人は、気持ちが腐っても、

     本当に心まで腐った人は居ない。

     それが証拠に、悲しい時に涙を流し、

     悔しい時にも涙を流す。

     そして、本当の人の優しさに触れた時、

     人の持つ心の優しさに嬉し涙を流す。

     この頬をつたう涙は、どれも綺麗で美しい。







     心の腐った汚い人間の中に居て、

     本当に正しい事が分かるのか?と思い考えれば、

     心の腐った人間の中では気付かない事が沢山ある。

     これ何故かと言えば、

     自分もその環境(人間)に染まってしまうから。

     ならば、観る相手(環境)を変えれば、

     正しい心が見えて来る。







     他人を馬鹿にし、他人を虫けらの様に扱う人が居ますが、

     何故この様な事ができ言えるのか?と思い考えれば、

     その者が偉く賢いのではなく、その者が今現在、

     馬鹿で虫けらの様な行いや発言をしている事に

     気付いていないから。

     そこで、他の人まで自分と同じ様に思う。









        いつも沢山の気持ち玉を頂き、本当に有難うございます<(_ _)>

           そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 146
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪

yaarさんの優しさに触れて
朝からウルウルしてしまいました。
前を向いて頑張らなきゃ
いつもありがとうございます。
とわ
2013/05/08 10:02
こんにちは。

前回のコメントですが。。。
昔より自信がなくなってきてるのかもしれません。
最近、ふと感じます。

人のことをバカにばっかりする人。。。いますね。
仕事仲間にもいます。
本気の本気で言ってるんだろうか。。。と思ってしまいます。
トトパパ
2013/05/08 11:29
「他の人」まで自分と同じように思う」
それは確かにそうだと思います。
だから自分が嘘をつく人は、人もそうだと思うのです。
mayflower
2013/05/08 22:20
とわさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

とわさん、その様なお言葉を頂き
嬉しく思います。
有難うございます。
私は幸せ者です。
とわさんやコメントを下さる方達から、
沢山の優しさを頂いています。
確かに、日常生活の中では悲しい事もあれば悔しく思う事もあります。
そして、情けなく恥ずかしいと思う事もあります。
でも、これ全てをさらけ出して生きて行こうと思いました。
今日もとわさんからの優しいコメントに、
生きる力に頑張る力を頂きました。

本当に有難うございました。
とわさんへ
2013/05/08 23:34
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

トトパパさんは自信がないと言うより、
自信を忘れてしまったのかも知れませんね。
でも、大丈夫!
ちゃんとトトパパさんを観ている人は必ずいますし、トトパパさんに頼っている人も沢山居ます。

そして、人の事を馬鹿にする人、
何処にでも居ますよね!
でも、トトパパさんの言う通り、本気で相手を馬鹿にしてるのか?それとも相手を思うが故に行ってる事か?と考えるトトパパさんは立派で素敵です!
男の私が惚れ込みそうです(笑)
そして、言われる様な事を自らしている人も居ます。(昔の私)
これは、どうしようもないですね(笑)
でも、トトパパさんの様に思い考える人は
少ないです。
トトパパさんの様な方が増えてくれる事を、
心から願います。

今日も本当に有難うございます!
トトパパさんへ
2013/05/08 23:47
mayflowerさん、
気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます。

昔の私がそうでした(恥)
自分の心が汚く悪心の持ち主だったから、
他の人まで同じ様に思い見ていました。
でも、相手の外見を見るだけでなく、相手の行動や発言から心を視るようにしました。
すると、自分の行動や発言が見え始め、初めて自分の愚かさにも気付く事が出来たと思います。

コメント、有難うございました。
mayflowerさんへ
2013/05/09 15:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる