心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/05/09 10:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




      「貴方は病気になりたいですか?」と聞かれ、

     「なりたい」と言う人は居ないと思うが、

     人は自分の利益や得になる事であれば、

     たとえそれが悪い事と知っていても

     夢中になり頑張る。

     これ即ち、病みつきと言い、

     夢中になり過ぎて止めれなくなる病気の事も言う。







     貴方は、自分がされて、そして言われて

     嫌な事がありますか?

     これ、無いと言う人は居ないと言い切れます。

     では、貴方はその嫌な事を誰かに行い、

     そして誰かに言っていませんか?

     これも同じく、行い言っていない人は

     居ないと言い切れます。

     人は、知らず知らずのうちに、誰かを傷付けている。







     誰かに嫌な事を言われ、そして嫌な事を行われて、

     気分の良い事も時も無い。

     でも、その様な時の自分の心の中は?と言えば、

     その相手に言い行えない感情を、

     自分の言い行いやすい人にぶつける。

     でも、これぶつけられた人は最悪な事。

     言い行いやすい人は、

     自分の味方だと言う事を忘れてはならない。









        いつも沢山の気持ち玉を頂き、本当に有難うございます<(_ _)>

           そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 139
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

病みつき。。。なるほど。
そういうことなんですね。
トトパパ
2013/05/09 10:44
トトパパさん、
毎日沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます。

トトパパさん、これは私の事で、
昔の私は欲望の塊のような人間でした(恥)
そして、自分に気付いた時に、これが私の病気(悪心)の原因だったと思ったので、今回のブログに病みつきとして書きました。
でも、良い(善い)病みつきもありますので、悪い方にだけ捉えないで下さいね(笑)

トトパパさん、今日も忙しい中、
本当に有難うございました。
トトパパさんへ
2013/05/09 15:53
凄くよく分かります。
子どもの頃、まだな〜んにも分かってない時、話しやすい友達に、話しやすいからと傷つけた記憶がはっきり残ってます。やっちゃった!と思った瞬間の場面て、何年たっても忘れないものですよね。
コメントもそうですし、吐いた言葉も消しゴムでは消えないですから、気をつけないといけないですね。
TAMO
2013/05/09 19:24
おはようございます。
今一番私の被害にあってるのは我が家の犬です(笑)
一番言いやすいんだなぁって!改めてモカに感謝です
本当思いますね。きっと私も誰かに嫌な思いをさせてるんだなぁって・・・

あるブログに書いてありました

日本の親は子供に「迷惑をかけてはいけない」と言うけど
インドの親は子供に「自分も人に迷惑をかけてるんだから人を許してあげなさい」
なるほどーって思いました。
お互い様って思えたらきっともっと良い世の中になりますね。
オレンジ
2013/05/10 07:52
TAMOさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

人って、知らず知らずのうちに誰かを傷付ける事ってありますよね。
私は今でも毎日、誰かを傷付けるんじゃないか?とか、傷付けた…と、恥ずかしながら後悔します(恥)
TAMOさんの仰る通り、コメントもその一つで、吐いた唾は飲み込めないって言葉もありますよね!
これからも毎日気を付けないといけません(笑)
そして、TAMOさん、
私はTAMOさんからのコメントで気付かされる事や勇気を頂く事が多いです。

今日も有難うございました。
TAMOさんもお疲れの様ですね。
お身体お大事になさって下さい。
TAMOさんへ
2013/05/10 23:15
オレンジさん、
いつも気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

なるほど!
オレンジさんはモカちゃんに言ってしまうのですね(笑)
私も時々、バズ(家のMダックス)にそういう事あります(笑)
でもオレンジさん、ペット(家族)はちゃんと飼い主の心を視てますよ!
手を上げるのはいけない事ですが、愚痴や文句ならちゃんと聞いてくれます。
私(人間)も見習わないといけませんね(笑)

そして、オレンジさんのご覧になったインドでの子育てはとても素晴らしい事ですね!
「自分も人に迷惑をかけてるんだから人を許してあげなさい」。
これ、利用って言葉は善くない言葉で汚くも悪くも聞こえますが、お互い持ちつ持たれつって言葉なら、気持ち良いと思いますよね!
良い事を教えて頂きました。

今日も本当に有難うございました。
オレンジさんへ
2013/05/10 23:54
こんにちわ。
いつもたくさんの気持玉ありがとうございます。
この日の学びは今職場で感じていることととてもシンクロしましたので思わず「そうそう!!!」と激しく同意してしまいました。
新しい仕事に就いて約半年、慣れないことが多いので長くいる方のいうことを今までは大人しく聞いてましたけど、だんだん問題点や改善するところが見えてきましたので、これからは少しずつでもより良くする方に向けて行動を開始するつもりです。
自分の気持ちを後押ししてくれる言葉に感謝です。
まるまる
2013/05/12 12:26
まるまるさん、
いつも気持ち玉を頂き有難うございます!
そして、コメントまで頂き、
本当に有難うございます<(_ _)>

まるまるさんは、新しい仕事に就かれて約半年になるんですね。
少し慣れたこれから、沢山色々な事が見え解ってくる時期ですね。
でも、それはまるまるさんの心が落ち着いてきた証拠でもありますよね。
人は、人の波に流されやすいもの。
でも、まるまるさんは職場の人の問題点に気付き、そしてその問題点を改善する行動を開始するとの事。
とても素晴らしい事だと思います!
過去の私は、汚く悪心を持っていました。
その事に気付かされる出来事があってから、自分を振り返り心の反省と共に、行動や発言にも気を付けるようになりました。
そこで私にとって一番大きな問題点となったのは、沢山の敵(間違った者)が出来た事です。
もし100人(間違った者)の敵が出来たとしても、正しい事はいつか解って貰えます。
自分を信じ勇気を持って、行動や発言をして下さいね。
そして、もしまるまるさんが間違った時には、必ず真剣に謝り笑顔を絶やさないで下さいね(笑)
応援しています!

本当に有難うございました。
まるまるさんへ
2013/05/13 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる