心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/05/11 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 181 / トラックバック 0 / コメント 6

画像




      人は、何もかも無くし失った時に、

     初めて気付く事がある。

     それは、不平不満を言っていた事への

     自分の未熟さ。

     時に、気付きは厳しいもの。







     自分が幸せで居られる事の中に、

     他人の犠牲がある事を知らなければならない。

     そして、自分が犠牲者だと思う人は、

     我が儘と知らなければならない。

     人は、常に助けられている。







     人とは、本当の苦しみや辛い事に

     陥った時は前しか見ないもの。

     その時に前を見ない者は、本当の苦しみではない。

     即ち、人を頼る心の表れ。









      いつも沢山の気持ち玉を頂き、本当に有難うございます<(_ _)>

         そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!

 
                             ※過去に掲載した言葉です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 181
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
yaarさん こんにちは!ご無沙汰しておりましたが 母の日のお仕事もひと段落し 久しぶりに学びにこさせていただきました!来れなかった間の学びもまたゆっくりよませてくださいね!yaatさんはおかわりありませんでしたか?
私も寝不足やらで少し疲れてはいますが 今年も無事みなさんの気持ちをお贈りさせていただくことができ うれしいきもちでいっぱいです。この気持ちを忘れず これからもがんばりますので 今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m まずは 少しゆっくり疲れをとりたいとおもいます(^o^) 
つぼりん
2013/05/11 12:55
こんにちは。

雨ですね〜。。。。
やっぱり晴れてるのがいいですね。

人とは、本当の苦しみや辛い事に
陥った時は前しか見ないもの。。。。
そうですね。。。
後ろを向く余裕もないですもんね。
前しか見る事ができないですね。
それと。。。自分は常に誰かに助けられている
ということを忘れないようにしないといけませんね。
トトパパ
2013/05/11 14:37
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

丁度昨日、家内とつぼりんさんの噂話をしていました(笑)
その噂話とは、今つぼりんさんは母の日のお花を作ったり、生徒さんに教えるのに忙しいやろねっと話していた所に、つぼりんさんからのコメント。
家内と二人でビックリでした(笑)
お忙しい時は無理をなさらず、ゆっくりと身体を休めて下さいね。
つぼりんさんのお暇な時間がある時で結構ですので、また見に来て下さいね。
そして、来週術後の検査をしに吹田の国立循環器病センターに行きます。
久しぶりの家内とのドライブと言いたいところですが、内心ビクビクもんです(笑)

今日も本当に有難うございました。
つぼりんさんへ
2013/05/11 23:46
トトパパさん、
毎日沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

今日は神戸も1日雨でした。
今日は長女の学祭で、朝の6時半から学校に送らされ、一旦家に戻って、またお昼から学祭に行ってきました(笑)

そして、トトパパさんは本当の苦しみや辛い事に陥った時は前しか見ないとの事。
それは、トトパパさんが立派な証拠ですよ!
辛く苦しい時の後、直ぐに後ろを振り返る人は、必ず人の責任にする人。
誰かが助けてくれるのを待っている
証拠ですよね!
そして、自分は常に助けられている。
これ、私はトトパパさんのコメントから助けられてる事があります。
それは、返事を書かせて頂く事。
返事を書く事で、自分を見直せるからです。

今日も本当に有難うございました。
トトパパさんへ
2013/05/12 00:06
言葉の1つ1つが深いですね。
勉強させて頂いています。
羅輝
2013/05/13 06:20
羅輝さん、
気持ち玉にコメントまで頂き、
本当に有難うございます!

羅輝さんには以前にもお話させて頂きましたが、昔の私は深く物事も考えず、人の心の中にも土足で入る様な腐った人間でした。
でも、一度手術した先天性の心臓病が再発し、こんな腐った人間にでも優しくして下さる方や、自分の時間を削ってまで私を看て下さる病院関係者の皆さん、そして家族に気付かされました。
一度は余命を言われましたが、今もこの様に生きていられる幸せ。
傷付けた人への反省に懺悔のつもりでブログを始めました。
まだまだ汚い心もあるかと思いますが、羅輝さんが間違いだと思った時には、遠慮なく叱って下さい。

羅輝さん、今日も本当に有難うございました。
羅輝さんへ
2013/05/13 21:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる