心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/06/19 10:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 221 / トラックバック 0 / コメント 5

『 応 援 』


画像



  この度は、母の事で皆さんには沢山の思い遣りある優しいお言葉を頂き、

  本当にありがとうございました。

  正直、私達夫婦もとても心強く、皆さんに心より感謝しています。

  本当にありがとうございます




今回、私達夫婦は、皆さんのお言葉を応援のお言葉と受け取り、

20日の入院時に母に話そうと思います。

それが何故かというと、応援「援」とは守る時に使われる事が多く、

皆さんが母を見守って下さっていると伝えたいのです。

そして、応援「応」とは、応援して下さるブログ友達の皆さんに、

母が心の底から応える(元気になる)事こそが、

私達夫婦は母の義務だと思うからです。



母はまだ70歳ですが、ブログというものをあまり深く知りません。

遠くに居る身内より近くに居る他人…という言葉がありますが、

ブログ友達の皆さんは、北は北海道から南は九州、

「全国の方がお母さんを見守り、応援してくれてるんやからね!」と

伝えたいのです。



正直母は、私達夫婦や我が子に色々な思い(迷惑を掛けるなどの遠慮)が

あるのでしょう。

本音と違う言葉を声に出し、「もう病院に行かなくても良いよ」や、

「お父さん、早く迎えに来てくれへんかな」などと口走る事があります。

でも、それでは皆さんの思いに反する事。

厳しい言葉を吐いてでも、母を前向きにし、母の本音を聞き出し、

頑張って貰おうと思います。



私達は母の病気を知り、腫れ物に触るみたいに思い考えていましたが、

辛く悲しいと落ち込んでいる母を甘やかすのではなく、

どんどん励まして行きたく思います。



正直、私達に出来る事には限界があると思っていましたが、

皆さんの言葉の力を借りれば、何にも限界はない事に気付きました。



「お母さんの事をブログに書いたら、

 ブログ友達から沢山の励ましに応援の言葉を頂いたよ!

 だから、その人達の思いや願いに反する事は考えずに応えてね!」と

言います。



そして、ブログを見て下さる方の中には、

同情が欲しいのかとか不幸を売ってるのかっと思い言われる方が居ますが、

私達夫婦は決してそのような思いで今回告白した訳ではありません。

ブログを見て下さっている方の中に、少しでも体調に異変を感じられたら、

迷わず病院へ受診して頂きたいと思っただけです。

母も胃潰瘍で病院に通院していましたが、

父が他界してから(約2年前)病院に行ってなかったのです。

近くに居て連れて行かなかった私達の責任であり、後悔です。



ブログを見てお気を悪くされた方、大変申し訳ありません。

どうかお許し下さい。

そして、暗い話にお付き合い下さり、本当にありがとうございました。



                                       yaar夫婦より




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 221
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

雨ですね。。

お母様、20日に入院されるんですね。
まだまだ全然お若い!
一日も早いご回復を祈ってます。
陰ながら応援させていただきます。

以前いただいたモノ、
毎日右腕につけてます。
ありがとうございました。
トトパパ
2013/06/19 13:07
少しでも前向きの気持ちで病気にむかうと全然違ったものになるように思います。誰でも一つや二つ、三つや四つ、いろいろなことを持って生きています。
無理をしない程度に頑張ってください。
はるる
2013/06/19 21:07
ブログの話し
全国のブロ友の励ましを
お母様に伝える!
届くかもしれませんね!
応援で一日も早いご回復を祈ってます
清兵衛
2013/06/22 09:32
私たちにできることは 願い祈ることと
励ましのお声を掛けさせてもらうことくらいですが
それがお母様の 病気に立ち向かう気持ちを後押しできればとても嬉しいです!
心ない中傷など気になさらず みなさん体調を崩されませんよう お母様のご看病に当たってくださいね。
つぼりん
2013/06/22 10:53

心無い人の言葉に惑わされませんように!

その立場にならなければその辛さ、苦しさは分からないと思います。
思いっきり親孝行して下さい。看取った後、本当に悔いのない清々しい気持ちになれます。

今日、原発の避難者の皆さん会合に行ってマジックをして来ました。
被災者の生の言葉を聞くと辛くて、辛くてたまりませんでした。

まだまだ明日が見えず戦い続けています。

お互い頑張りましょう。

お母さんに変人の羅輝が「頑張って下さい」って言って置いて下さい。



羅輝
2013/06/30 19:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる