心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/08/02 16:35   >>

ナイス ブログ気持玉 346 / トラックバック 0 / コメント 17

『 生きてる 』

     皆さん、コメントのお返事をしていないのにも拘らず、
いつも優しく心強い応援のコメントを残して頂き本当にありがとうございます!


画像



今日も朝目覚めた!

今日も家族に「おはよう」って言えた!

今日も自分の顔を鏡で見た!

今日も食事が出来た!

今日もお風呂に入りトイレにも行けた!

今日も身体(仕事や買い物)を動かせた!

今日も車の運転が出来た!

今日も痛みを感じれた!

今日も辛いとか悲しいと感じれた!

今日も考える事が出来た!

今日も家族からウザイと思われ言われた!

今日も妻または夫から怒られた!

今日も色々な人のお世話になった!

今日も嬉しい事があった!

他にも沢山の出来事ややりたい事が出来た!




これ、誰しもが何も思い考えずに経験し、当たり前と思える普通で平凡な事。

でも、生きているからこそ味わえる事だと、なぜに人は気付かないのだろうか?

これ、本当に辛く苦しい経験や本当の幸せや嬉しい出来事を

経験していないから?



この様に、誰もが当たり前に思う毎日が、

本当は奇跡であり本当に幸せな事なんです。

今の世の中、生きている事を当たり前と思い、

上記に書いてある事が出来る事を幸せって思う人が何人いるでしょうか?




辛いと思える事が生きてる証拠!

痛いと思える事が生きてる証拠!

悲しいと思える事が生きてる証拠!

苦しいと思える事が生きてる証拠!

そして、死にたいって思える事が生きてる証拠!




何を言ってるんだ?と思われるかも知れませんが、

生きてるからこそ色々な事を思い感じられるのではないでしょうか。

そこに、嬉しい幸せ!と思える。



時に人は、「生きていれば幸せな事もある」と言いますが、

私は「生きている事が幸せなんだ」と思い言います。



皆さんも今一度、生きてる幸せを考えてみて下さい。

嫌な事より嬉しい、そして幸せな事の方が必ず多い事に気付くはずです。

病気との闘い、辛い事との闘い、苦しい事との闘い、痛みとの闘い、

そして虐めとの闘い。

逃げればそこで終わってしまう事も、

生きてるだけで必ず幸せって思える事があります。

それは、貴方が自分一人ではないという事です。

貴方は人から助けられ、そして貴方も人を助けている事に気付いて下さい。

同じ経験をした人は、貴方を応援してくれます。




今日こんなブログを読んで頂ける幸せ!

今日貴方と出会えた幸せ!

今日も貴方に出会えた幸せ!


私はとても嬉しく幸せです。



人は誰しも幸せに生まれ、人は誰しも幸せに生きる事が出来るのです。


 「 あ り が と う 」







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 346
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
笑顔を絶やさないというのは、死ぬほど大変ですが、なんだかとても良いことだと思います。
人の笑顔はものすごいエネルギーをいただける気がします。自分もそうなれるように、くだらないことを沢山考えます(笑)
意味不明で恐縮です(笑)
ベランダ農夫
2013/08/02 18:53
こんばんは
毎日の生活の中にある平凡な幸せほど大切なものはないと思っています。自宅の布団で眠れる幸せ、御飯を食べれる幸せ、沢山の幸せを大切にしたいですね。

どうか無理をされませんように、ご家族様の笑顔が闘う励みになると思います(*^^)
だるま
2013/08/02 23:53
おはようございます。

yaarさんが経験されたからこその言葉は、いつも心に響いてます。ありがとうございます。
まだまだ暑い日が続きます。
お身体ご自愛くださいね。
らんぞう
2013/08/03 08:46
平凡に過ぎることに感謝している日々です。
はるる
2013/08/03 19:38
何気ないことに感謝する、簡単そうでなかなかできないことですよね。
生きてることが幸せ、大変な思いを乗り越えたからこそ、この言葉は心に響きます。
大事なことを改めて言葉にして見せてくれたことに感謝です。
まるまる
2013/08/03 19:50
生きている幸せ 
何事も無く平凡な毎日を送る事が出来る幸せ
何時ものように 何時もの通り
過ごせる幸せ それが一番幸せ
何に対しても感じられる幸せ
ヤッパリ生かされています
幸せを感じさせていただき有難う御座いました
もこ
2013/08/03 20:29
本当ですね。
生きていることが幸せなんですね。
どうかくれぐれもお体に気をつけてくださいね。
私からもありがとうございます。
ひぐらし
2013/08/03 20:31
「生きていればその内」でなく、
「今生きている」という事が幸せ。
本当にそう思います。命の奇跡ですね。
8月は猛暑の予報が出ています。
くれぐれもお身体お気を付け下さい。
yasuhiko
2013/08/03 22:54
こんにちは。

そうですね。
いつも感謝をしないといけませんね。
生きていることに感謝して生きて行かないと。
辛いことがあるのも、生きてるからなんですよね。
トトパパ
2013/08/05 10:56
ご無沙汰しております。
お元気でらっしゃいますか?
先日はたくさん気持ち玉を
どうもありがとうございました^^

ほんとうにそうですね、
生きてるだけで、その事に
感謝しないといけないですね。
ついわがままを言ってしまったりしてしまいます。
感謝の毎日、また気を引き締めてがんばります(~_~)
とわ
2013/08/05 22:53
いつもありがとうございます!
yaarさんの言う通り、一分一秒を大切にし、
生きていきたいです。
生きているって素晴らしいです
とおる
2013/08/11 21:16
yaarさんのお言葉 本当に胸に響きます!

嫌な思いも生きているからこそ 感じれること・・・
生きていることにこそ感謝をしながら 毎日を 過ごしたいです。

でも大きな苦しみや 悲しみをかかえて過ごされている方には 少しでも その思いが 減らされ 笑顔でいれる時間が 増えてほしいと思います。

ひとりでは くじけそうになっても 自分を見ていてくれる人がいるんだと思えば 力がわいてきます。
実際にはお会いしたことはありませんが いつもここで 励まされ 支えられています。本当に有難うございます!


つぼりん
2013/08/13 07:24
   yaarさん素晴らしい!
全く同感です。

毎日、ウオーキングをしながら同じような事をブツブツ言ってます。

私は感謝の気持ちを起こす為に「〜させて頂いている」と付けます。
「目で見させて頂いている」「歩かせて頂いている」、、、頂いている以上感謝しなくては、、と自分に言い聞かせています。

本当に心からの感謝の気持ちが持てた時、真の心の平安が訪れるのかな、、って思っています。

まだまだ修行の途中ですが、、、。
羅輝
2013/08/15 16:09

私の友人が肺がんで手術をしましたが、すでに転移し、抗癌治療もできないと言う事で落ち込んでいます。

お母さんのように早く笑顔を取り戻して欲しいのですが、まだ心の整理が付かないままです。

どう対応してあげれば一番いいのか迷っています。

どうぞ、、親孝行を宜しくお願い致します。
羅輝  追伸
2013/08/15 16:34
ベランダ農夫さん、だるまさん、
らんぞうさん、はるるさん、まるまるさん、
もこさん、ひぐらしさん、yasuhikoさん、
トトパパさん、とわさん、とおるくん、
つぼりんさん、羅輝さん、
いつも心温かいコメントを残して下さり
本当にありがとうございます!

もう8月も終わりになり、目の前に秋が来ていますが、皆さん夏バテはしていませんか?
私達夫婦は本当に幸せ者で、皆さんの心あるコメントで今を元気に過ごさせて頂いております
でも、笑顔を絶やさないようにするのは本当に大変ですね。
そして、いつも正しく綺麗な心でいる事も難しいと実感している今日この頃です。
本来コメントのお返事は直ぐにするのが常識と思っていましたが、今の自分の心の汚さに無力さを感じ、こんな心で返事は出来ないと思い控えていました。
それは、皆さんが私達夫婦や義母の身体の事を労わり心配して下さっているのに、私は何で義母が…っと思ってしまっていたからです。
本来、私の願う事は、皆が健康で元気に暮らせ、皆が幸せになれればと思い始めたブログ。
でも、幸せを忘れていたから思い考えてしまった汚い心。
本当にお恥ずかしいです。

先週の24時間テレビを観て、沢山の涙が出ました。
私だけでも義母だけでもない。
沢山の方が同じ様に、いや、それ以上に苦しんでいるんだと気付かされました。
私もまだまだ学びをしなければなりませんね。
これからも宜しくお願い致します!
本当にありがとうございました
皆様へ
2013/08/29 15:43
yaarさん いつも たくさんの気持ち玉をくださったり 心温まるコメント有難うございます
先日も本当にうれしかったです!
そして今日もまたお忙しいところ いくつもの記事に沢山の気持ち玉有難うございます。
yaarさん  何で義母が…っとおもうことが 汚い心だとは 思いません その型を愛するが上に出てしまう 何の裏腹もない言葉だとおもうのですが・・・
どうか お気持ちを 悩ますことなく ご看病にあたってくださいませ。そしてyaarさんご自身も お元気でいてください。 また 学びの時間 みんなで 楽しく受けられるときをゆっくりと楽しみにまっています♪
つぼりん
2013/08/31 23:12
お元気そうで何よりです。
昨日は、お忙しいでしょうに、沢山の記事への沢山の気持ち玉をありがとうございました。
yaarさんのように気づきの多い毎日を過ごしたいのですが、なかなか難しいです。完璧な人間はいません。yaarさんもご自分を責めることなく、お元気で看護なさってください。
casa blanca
2013/09/01 16:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる