心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/09/12 13:48   >>

ナイス ブログ気持玉 325 / トラックバック 0 / コメント 34

『 ありがとう!』

画像



朝起こしてくれて「ありがとう!」

洗面所に綺麗なタオルを用意してくれて「ありがとう!」

朝食のコーヒーを入れ、パンを焼いてくれて「ありがとう!」

朝食に、ご飯やお味噌汁を注いでくれて「ありがとう!」

今日着て出掛ける服を洗濯し、畳んでくれて「ありがとう!」

出掛ける時「いってらっしゃい」と見送ってくれて「ありがとう!」

自宅で昼食を作ってくれて「ありがとう!」

昼食のお弁当を作ってくれて「ありがとう!」

心配して「大丈夫?」と言ってくれて「ありがとう!」

元気な声で「おかえり〜!」と家に迎え入れてくれて「ありがとう!」

夕飯を作ってくれて「ありがとう!」

夕飯を食べずに待っててくれて「ありがとう!」

お風呂を沸かしてくれて「ありがとう!」

お風呂上がりの冷たい物、温かい物を入れてくれて「ありがとう!」

部屋の掃除をしてくれて「ありがとう!」

気持ち良いお布団を敷いてくれて「ありがとう!」

風邪や病気の時、一生懸命看病してくれて「ありがとう!」

今日一日が無事に過ぎ、生きていられた事、
神様やご先祖さま、そして家族や助けて下さった方に「ありがとう!」





その他にも、一日の中には沢山の「ありがとう」があります。

でも、そんな事に気付かなかった昔の私…。

今思い考え、そして振り返れば恥ずかしい事ばかりです。



今皆さんは、家の中で「ありがとう」って言葉をどれだけ使っていますか?

私達が普段当たり前(当然)と思い考えてる中に、

沢山の「ありがとう」と思える事があります。

でも、他人には言える「ありがとう」の言葉も、

家族や親子となれば少し照れくさく、何だか恥ずかしく思いますよね。

でも、自分が家族から優しく包み込まれている事に気付かず、

家族を困らせ、そして苦しめ、そして悲しい思いをさせている方はいませんか?



「ありがとう」の言葉が、どれだけ人の心に響き残るか?と言えば、

相手ではなく、貴方自身が一番よく知っていなければ

ならないのではないでしょうか?

「ありがとう」は、相手に頑張り努力する力を与える事。

そして、言われる自分も努力する力を頂ける!



人は決して一人では生きて行けません。

家族は居なくとも、他の人に必ず助けて頂いてるのも事実です。



そして、この世に当たり前もなければ、当然何て事も本当はありません。

ならば、「ありがとう!」って心の底から相手に声を出して言って下さい!





         いつもご覧頂き、本当にありがとうございます!

        そして、心のこもった沢山の気持ち玉にコメントを頂き、

            「本当にありがとうございます!」







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 325
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

更新をお待ちしていました(*^_^*)
心に届く温かなブログをありがとうございます。
私も昔は『当たり前』と思っていた事が多くありました。でも『当たり前』の事は何一つないと気づきましたょ。心に響く『ありがとう』を言ってくれ、ありがとうの大切さを教えてくれた人は夫でしたね。
ありがとう程、人の心に響く言葉はないと思います。
季節の変わり目、体調を崩されませんように
だるま
2013/09/12 15:56
まったくその通りだと思います。
日本人は感謝の言葉をあまり言いませんね。
家族間でもこの言葉を言うと、どんなに和やかに優しくなるでしょう。
今こうして一日が過ごせたことに感謝します。
はるる
2013/09/12 19:34
先日はたくさんの気持ち玉、
どうもありがとうございました〜!
嬉しいです。 \(^o^)/
季節の変わり目で体調も崩しやすいですので
どうかお身体に気をつけて
お過ごしください
とわ
2013/09/12 20:02
こんばんは

道徳的なブログで学ばせて下さる
yaarさん御壮健で安堵致しました。
本当におっしゃる通り『ありがとう』
の挨拶は大事なコミュニケーションの
言葉だと思いますねぇ
気候の変化が激しい昨今でございます
ので何卒お体をご自愛くださね。
やっと
2013/09/12 21:09
だるまさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当にありがとうございます!

全てにおいて当たり前と思っていた昔…。
本当にお恥ずかしい限りです(笑)
だるまさんは「ありがとう」の大切さを、ご主人様に教えて頂いたとの事。
ご主人様も素晴らしい方ですが、「ありがとう」ってご主人様に言わせただるまさんも素晴らしいです。
他の人には勿論の事、家族で言い合える「ありがとう」は、家庭円満の魔法の言葉ですよね。
だるまさんも季節の変わり目、体調にはお気を付け下さいね。
本当に「ありがとう」ございました!
だるまさんへ
2013/09/13 10:04
はるるさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当にありがとうございます!

はるるさんの仰る通り、日本人は感謝の言葉が
少ないですね。
これ、日本人は照れ屋さんが多いのかも
知れませんね(笑)
私は家内と喧嘩中でも、子供達と親子喧嘩中でも、家庭内では「ありがとう」の言葉だけは絶やしません。
そうする事で、はるるさんの仰る通り、和やかになります。
「ありがとう」は、家庭内でも他の人に対しても、魔法の言葉。
本当に素晴らしい言葉ですよね。
そして、今日も生きて居られる事にも
感謝です。
季節の変わり目、はるるさんも体調にはお気を付け下さいね。
本当に「ありがとう」ございました!
はるるさんへ
2013/09/13 10:14
とわさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当にありがとうございます!

とんでもありません!
ブログの更新も儘ならないのに、沢山の気持ち玉にコメント、私の方が本当にありがとうございます。
とわさんも季節の変わり目、体調を崩しませんようお気を付け下さいね。
今日も本当に「ありがとう」ございました!
とわさんへ
2013/09/13 10:17
やっとさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当にありがとうございます!

やっとさん、身体の心配までして下さり、本当にありがとうございます。
今回の「ありがとう」、やっとさんやブログ友の方々には、100回、いや1000回言っても足りない位の優しいコメントを頂きました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
やっとさんも季節の変わり目、体調を崩しませんようお気を付け下さいね。
本当に「ありがとう」ございました!
やっとさんへ
2013/09/13 10:22
いいですね。
私も家人にも友人にも何度でも「ありがとう」を言うようにしています。
そうすると、こだまのように、「ありがとう」が返ってきます。
「おもてなし」をしてあげる相手がいてくれるので、「ありがとう」という気持ちにもなります。
動ける自分にも、感謝の「ありがとう」ですね。
アルクノ
2013/09/13 11:00
そうですね。家族が相手だと
なかなか「ありがとう」と言いませんね。
古い人間だとは思ってないんですが、
照れくさい事は言わないみたいな心理が働きます。
でも、こういうのも習慣だからと思って、
お茶やコーヒーが出たら、とにかく
「ありがとう」と言うように、
最近は特に、意識的な努力をしてます。
yasuhiko
2013/09/13 23:11
アルクノさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当にありがとうございます!

「ありがとう」って家族に言うのは照れくさい時がありますが、自身が言われたら嬉しいですよね。
ならば、同じ様に心の底から「ありがとう」って言いたいですよね。
そして、他の人(友人)に言えば、アルクノさんの仰る通り、こだまの様に「ありがとう」って返って来ますよね!
本当に「ありがとう」って言葉に、「ありがとう」って言いたいです。
そして、おもてなしをしてあげる相手が居てくれる事に「ありがとう」。
そうですね!
これ、友人が居なければ出来ない事。
友人として居てくれる事に「ありがとう」ですね!
善い学びをさせて頂きました。
今回は私の身体の心配をして頂いた上に、義母の心配までして頂いたアルクノさんやブログ友に、1000回の「ありがとう」を言っても足りない位です。
本当にありがとうございました。
アルクノさんへ
2013/09/15 11:48
yasuhikoさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当にありがとうございます!

確かに、家族に「ありがとう」って言うのは照れくさいですね(笑)
でも、私の家では、して貰った時にはいつも「ありがとう」って言います。
これ、私の亡き父は高速の料金所の方にも「ご苦労さん、ありがとう」って言ってました。
すると、料金所の方から「ありがとうございます、お気をつけて!」っと、笑顔で言ってくれてたので私も言う様にしています。
すると、父の時と同じ様に「ありがとう、お気をつけて!」っと言ってくれます。
今の世の中、「ありがとう」って言う人が少ないせいか、私の行くお店やコンビニでは顔を覚えてくれていて、ちょっとしたサービスや試供品をくれたりします。
これも本当に「ありがとう」ですよね(笑)

yasuhikoさん、この度は沢山のお心遣い、本当にありがとうございました!
yasuhikoさんへ
2013/09/15 11:57
こんにちは。

たくさんのありがとうがありますね。
私も、ありがとう。という言葉は大切にしています。
外ではもちろん、子供にもちゃんとありがとう。というようにしています。
どんな些細なことでも。。。
トトパパ
2013/09/15 15:23
こんにちは。

若い時には 気づかなかった事を
今なら 感じとれたり 感謝したり
心を  動かされたり 。。。 

「ありがとう」と 素直に言えます。

季節の変わり目 体調を崩しませんように
気をつけて下さいね。 
あいめぐママ
2013/09/15 16:22
お早うございます。
お久し振りです
沢山の「ありがとう」有りますね
いろいろ大変でしょうがご自愛
下さい
すーちん
2013/09/16 08:42
こんばんは。
いつもありがとうございます(^o^)丿
台風、大丈夫でしたか?

「ありがとう」の言葉、娘には普通に言えるのですが、何故か息子には少し恥ずかしさがあります。
比べるわけではないのですが、息子から言われる「ありがとう」は嬉しさが違います。言われて嬉しいんですが照れくさいというか・・何なんでしょうね(^_^;)



らんぞう
2013/09/16 19:55
yaarさん いつもお忙しいところ 気持ち玉を沢山いただき本当に有難うございますm(__)m

有難う・・・いった方も 言われた方にも力を与えてくれる言葉ですね。
世の中 あたりまえなことも 無駄なことも何一つないんだと思います。 でもついつい 感謝の心を忘れてしまう・・・
そんな時いつも 優しく教えてくれるのが yaarさんの心の学びです。有難うございます そして これからもまた 気づかせてください。
お写真載せてくださり有難うございます。
どうか皆様がお元気で過ごされていますように。
つぼりん
2013/09/17 04:29
こんにちは、いつも多くの気持玉有難うございます、人間には生きる権利があります、それには必ず義務が伴います、実存的だあろうと、観念的であろうと唯物史観的であろうと、人と人とが支えあってこそ生きていける、そしてそれが感謝の気持(ありがとう)だと思います、そしてブログを読ませてもらったyaarさん有難う、感謝の心を思い出させて頂きました、残暑厳しい折、よい日をお過ごしくださいね。
ふうさん
2013/09/17 13:37
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に「ありがとう」ございます!

先日は凄い雨風でしたね!
トトパパさん方面は大丈夫でしたか?
私の方面は何の被害もなく無事でした。
そして、トトパパさんも「ありがとう」の言葉を大切にしているとの事。
とても素晴らしいですね!
昔は「ありがとう」ってよく耳にした言葉ですが、最近はあまり耳にしなくなりましたね。
ちょっと残念で悲しいですね。
季節の変わり目、トトパパさんもご家族の皆さんも、体調を崩さないようくれぐれもお気を付け下さいね。
本当にありがとうございました。
トトパパさんへ
2013/09/18 00:05
あいめぐママさん、
いつも沢山の気持ち玉を頂き、そしてコメントまで頂いた事、本当に「ありがとう」ございます!

そうですね。
私も若い頃には気付かなかった「ありがとう」が沢山あります。
今思い返せば、感謝し切れないくらい沢山の「ありがとう」があります。
この様に思い考えると、歳を重ねる事も決して悪い事ばかりではなく、素敵な事かも知れませんね。
あいめぐママさんと出会えた事にも、本当に「ありがとう」です。
季節の変わり目、あいめぐママさんも体調を崩されませんようお気を付け下さいね。
本当にありがとうございました。
あいめぐママさんへ
2013/09/18 00:11
すーちんさん、ご無沙汰してすみません。
そして、いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当にありがとうございます!

すーちんさんにも私の身体の事や義母の身体の事を心配して頂き、心より感謝致します。
そして、心温まるお言葉と心を頂戴した事、本当に有難うございます。
義母の治療も順調に進んでおり、抗癌剤も効いています。
暫くは時間が掛かると思いますが、家族皆でサポートして頑張ります。
本当に有難うございました!
すーちんさんへ
2013/09/18 00:19
らんぞうさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます。

今回の台風、久しぶりに神戸も酷かった地域がありましたが、お陰様で私達が住む地域は無事でした。
でも、他の地域では沢山の方が水害に遭われました。
被害に遭われた方に、心からお悔やみとご冥福を祈りたいと思います。
そして、娘さんには普通に言える「ありがとう」の言葉が息子さんには恥ずかしいとの事。
それは、異性として頼りにしている証ではないですか?(笑)
そして、息子さんに「ありがとう」って言われると、同じ子供なのに嬉しさがまた違った様に思い、照れくささが出てしまう。
これもまた、異性である息子さんだからだと思いますよ。
私も娘から「ありがとう」って言われると、また喜ばせてやろうって思い頑張ります!
これって親馬鹿ですね(笑)
でも、らんぞうさん、全て一人で抱え込まず、頼る部分は息子さんにも娘さんにも頼って下さい?いや、頼ってあげて下さい。
それが、子供達の心を養う育て方だと思いますよ。
本当に有難うございました!
らんぞうさんへ
2013/09/18 00:37
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

まず、つぼりんさんに謝らなければなりませんね!つぼりんさんからのお花、許可なく無断で載せた事、本当にすみませんでした。
誰もが直ぐに目に入るリビングに飾らせて頂き、とても綺麗で心が癒されているので、他の方にも観て頂きたく思いました。
こちらこそ、本当に有難うございました。
そして、「ありがとう」。
つぼりんさんの仰る通り、言う方も言われる方も、力を与え貰いますよね!
そして、この世には無理も無駄もなく、当然も偶然もないと思います。
無理無駄と諦める心の弱さ、そして当然偶然と自分や人から逃げる心の弱さ。
これでは悲し過ぎますよね。
つぼりんさんの様に、毎日気持ちで思い考えるのではなく、心で思い考えるからこそ人の為に行動ができ、そして毎日から学べる感謝を持てるのだと思います。
つぼりんさんもお身体に気を付けて下さいね。
追伸…ハーバーには私達もたまに家族で行きますよ(笑)
つぼりんさんへ
2013/09/18 02:45
ふうさん、
いつも沢山の気持ち玉、そして今回はコメントまで頂き本当に有難うございます!

そうですね!ふうさんの仰る通り、人間には生きる権利があります。
でも、病院の医師の中には、その人間の生きる権利を簡単に余命だの予後だのと打ち砕く人が居ます。
でも、私が言われた余命を今は生きる義務だと思い、今も生かされて居られる事に感謝しています。
そして、義母も私と同じ様に、医師から言われた予後を生きる権利に変え、今は生きる義務と思い治療に専念して頑張ってくれています。
今回のふうさんのコメントで、また勇気と力を頂きました!
本当に有難うございます!
ふうさんやブログ友の方には、沢山の心の支えになって頂いてます。
1000回の「ありがとう」を言っても足りませんが、心から「ありがとう」と言わせて頂きます。
朝晩は少し肌寒く感じる季節になって来ましたので、ふうさんも体調を崩されませんようお気を付け下さい。
ふうさんへ
2013/09/18 02:53
こんばんは。そしてお久しぶりです。
以前、メッセージをくださり、本当にありがとうございました。

気持ちのこもった「ありがとう」は、本当に胸に染みる言葉ですね。自分は病院で働く身で、日々多くの方からありがとうの言葉を頂きます。この魔法のような言葉は、マイナスな気持ちの時にも、その言葉だけで上昇志向に修正させてくれます。

"Thank you."と言われても良いですが、やはり"Arigatou"には温もりがある気がします。日本人だからそういう感覚になるのかもしれませんが、「ありがとう」という言葉が身近な日本に生まれて良かったなと思います。

お体、お大事になさってください。
まほろば
2013/09/18 19:31
こんばんは。
yaarさんお久しぶりですね。
私も「ありがとう」大好きな言葉です。
本当にいつもいつもありがとうと言える自分でありたいですね。
改めて教えていただいてありがとうございます。
ひぐらし
2013/09/19 22:10
まほろばさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

まほろばさんは、病院で働いていらっしゃるとの事。素晴らしいお仕事ですね!
病院の中にも沢山の職種があり、病気を一緒に直す先生、患者のお世話をして下さる看護師さん、車椅子やお茶などお世話してくれる介護士さん、患者の食事の栄養を考えてくれる栄養士さん、食事を作ってくれる調理師さん、お部屋を掃除してくれる清掃の方、検査技師の方や薬剤師さん、そして廃棄物を処理してくれる方、その他にも沢山の方に私もお世話になっています。
まほろばさんとは直接お会いした事はありませんが、まほろばさんにお世話になる同じ患者として、心から「ありがとう」の言葉を贈らせて頂きます。
季節の変わり目、まほろばさんもお身体には十分お気を付け下さい。
本当に有難うございました。
まほろばさんへ
2013/09/21 15:34
ひぐらしさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメント、
本当に有難うございます!

ひぐらしさん、お久しぶりです。
ひぐらしさんも「ありがとう」の言葉が大好きとの事。
私の自慢は、私のブログを見て下さる皆さんが、「ありがとう」の言葉を好きだという事です。
言う側も言われる側も、本当に癒やされ心に力が入りますよね!
この度は、ひぐらしさんにも沢山の心温まる応援の言葉を頂き、本当に有難うございました。
季節の変わり目、ひぐらしさんもお身体には十分にお気を付け下さい。
ひぐらしさんへ
2013/09/21 15:40
ありがとう
って日本独自のおもてなし文化みたいね

外国人にしてみたら

レストランで注文して料理持ってきてくれたスタッフに

お客さんの私たちが


『ありがとっ』って言うのが不思議なことなんです。って

(*^∇^*)

レストランのお客さんは従業員の給与分の飲食対価だから当然の立場と役割だから『ThankYou』なんて言わず「ほら?もっと良いサービスしろよ」の想いでチップを渡すんです。って

(・_・;)

〜NORINKO〜
2013/09/25 00:28
元気で素敵な記事を掲載してくれてありがとう!笑
ベランダ農夫
2013/09/25 16:29
神に対してだけは「ありがとう」なんて口が裂けても言えません。

おぞましいクズ野郎ばっか救いやがって!!
…………
2013/09/27 01:58
NORINKOさん、
沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

「ありがとう」って言葉が世界中でもっと沢山の人に使われる様になれば、戦争だのテロだの、その他要らぬ争いが減ると思います。
でもコメントにも書かれてある様に、外国では「もっと良いサービスをしろよ」って店員さんにチップを渡すのは納得できる部分もありますが、今の日本人の中には「お金払って食べに来てやってる」と横柄な態度のお客さんが居ます。
私には信じられない事ですが、悲しい心の人が居るのも確かですよね。
私は食事に行っても、スーパーやコンビニでも、レジの人に「ありがとう」「ご馳走様」って言います。
そうすると、何度か行くうちに顔を覚えてくれ、これサービスですっておまけしてくれます。
人の心って本当に温かいですよね。
NORINKOさん、コメント本当に有難うございました。
NORINKOさんへ
2013/09/28 10:32
ベランダ農夫さん、
いつも気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

私は、ベランダ農夫さんにも沢山の「ありがとう」を言わなければなりません。
心が苦しくなってる時、心が折れそうな時、心が汚くなってる時、いつも励ましてくれましたよね。
本当にありがとうございます!
私もまだまだ頑張りますので、ベランダ農夫さんも頑張って下さいね!
ベランダ農夫さんへ
2013/09/28 10:35
…………さん、
いつもコメントを頂き有難うございます。

名無しの権兵衛さんは、今が辛く苦しいんですね。
昔の私も、権兵衛さんと同じ様に思った事があります。
いや、つい最近も権兵衛さんと同じ思いになってしまいました。
それは、義母の病気の事です。
何で義母が…とか、何で私達夫婦には…っと思ってしまいました。
だから、こんな汚い心で大切なブログ友にコメントの返事は書けないっと思い、返事を控えていました。
でも権兵衛さん、悪心や汚い心を持ってる者には、神様は必ず試練を与えます。
時に人は、真面目な人間は損だ!とか、真面目にしているだけ馬鹿馬鹿しい!などと言う人が居ます。
でも、そんな事はありません。
権兵衛さんが汚いとか悪党だと思う人を、後から試練で苦しむんだっと思い、情けを掛けてあげて下さい。
そして、今が辛く苦しいならこそ、権兵衛さんは正しく綺麗な心でいて下さい。
私は、権兵衛さんに幸あれと願います。
有難うございました。
…………さんへ
2013/09/30 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる