心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/10/10 09:13   >>

ナイス ブログ気持玉 290 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




貴方は、自分の為に時間をどの様に使っていますか?

という問いに、「私にはそんな暇はない!」っと

言い放つ人が居ます。

ですが、その様に言う人に限って、自分の時間を持っている。

何故なら、暇がないという事は忙しい証拠。

でも、その時間のない中に、人の欲が見え隠れしている。






貴方は、お金と時間、どちらが大切ですか?

私は、やはりお金より時間の方が大切だと思います。

その理由は、時間を自分の寿命と思ったから。

お金があっても命は買えないが、命があれば頑張って働ける。

でも、今の世の中、短命でも楽と楽しみを取る人が多い。






貴方は、自分の時間をどの様に使っていますか?

身体をゆっくりと休めると言う人も居れば、

自分の趣味や娯楽の為に使うと言う人も居ます。

そして、自分の為に毎日がむしゃらに働くと言う人も居ますが、

これ全て自分の為と思っても、最後は家族の為だったと気付く。






   



    いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、本当に有難うございます!

         そして、今日もご覧頂き心より感謝致しますm(_ _)m
          

                「ありがとうございます!」





    



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 290
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

綺麗な蓮の花ですね。
命があれば、生きていれば
こんな綺麗な花を見る事が出来るのですね。

お金と時間は時間の方が大切です、時間は言われるように私も寿命と思っています。
それなのに、今日の時間の使い方は勿体ない使い方をしてしまったとか思う時がありますね、時間は戻ってこないので大切に使いたいです。
自分に使う時間ですか…仕事介護家事と疲れてくると笑顔が出なくなってきますので、笑顔が出るような時間を作って笑顔再生タイムにします(*^_^*)
だるま
2013/10/10 12:55
限りある時間 Sの時のあの時間を・・・っとおもってもとりもどすことはできません
なので 今この時を 大事に生きていきたいと思います。そうわかっているはずなのに 普段の生活に追われ その気持ちを忘れ すごしていることがあります。限りあるときを自分の炊得mだけではなく まわりの人にも 喜んでもらえるように つかえていたら 嬉しいです。
だるまさんがおっしゃっているように本当に 綺麗な花ですね! 希望の光に包まれて 輝いているように感じます。
つぼりん
2013/10/10 16:23
こんにちは。

お金と時間は。。。時間の方ですね。
でも今は、前の職場より時間に余裕ができてるので、
前ほど時間がほしい!と思ってないかもです。。。
命の時間。。。までまだ考えられないすね。。。
でも、日々あっという間に過ぎていく事をすと振り返れば、
時間は大切だと思いますね。
お金は大切というより、いっぱいほしいです(笑)
トトパパ
2013/10/11 10:30
明日のことがわからないと考えている自分ですから、自由な時間があれば好きなように使いたいと思っています。家庭がありますから時間にしばられた自由ですが。家族のことも考えるのは大事なことです。今日精いっぱい生きれば、とりあえず満足しています。分相応な楽しみ、いいことですね。
はるる
2013/10/12 21:43
だるまさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

だるまさん、私は蓮の花が人間の心の様に思える時があります。
それは、蓮の花は泥沼(池)で咲く花。
その泥沼を人生に置き換えれば、人も学びと悟り(気付き)を行えば、心にきっと綺麗な花を咲かす事が出来ると思うからです。
でも今の世の中、泥沼と思えば汚い!っと思い、近付こうとも見ようともしません。
これ、気付こうとしないのでしょうね?
本当に勿体ないですね。
そして、だるまさんも時間の方が大切との事。
だるまさんも命の大切さを知っていらっしゃるからですね。
後、時間の使い方に勿体ないと思う時があると書かれておられますが、勿体ないと思えた事で無駄にはなっていませんよね!
それは学べたという事になりますから、良かった事だと思いますよ。
そして、だるまさんのお仕事は大変なお仕事ですね。
笑顔は作るものではなく、自然と出る笑顔に優るものはありません。
無理して作ろうと思わず、そんな時は鼻歌で誤魔化して下さいね(笑)
いつも本当に有難うございます!
だるまさんへ
2013/10/13 22:30
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

つぼりんさん、確かに過去の時間を取り戻す事は出来ませんが、その過去から学ぶ事や学んだ事は沢山あると思います。
今の優しいつぼりんさんは、過去があったから居るんですよ!
だから、つぼりんさんは沢山の人から慕われているのではないですか!
つぼりんさんのお仕事も、人の心を癒やし、人に優しさを与える仕事。
素晴らしいと思います。
そして、つぼりんさんが頑張っていらっしゃるゴスペルもその一つです。
歌(詩)は声を出し聞かせるだけではなく、聴く相手の心に届く歌(詩)こそが、本当の歌だと思います。
そして蓮の花。
だるまさんのお返事にも書きましたが、私の好きな花です。
つぼりんさん、人生嫌な事も辛い事も沢山ありますよね?
でも、人間産まれた時は0、その0より下は絶対にありません。
私達はつぼりんさんを応援していますからね!
いつも本当に有難うございます!
つぼりんさんへ
2013/10/13 22:39
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

お金と時間、トトパパさんも時間ですよね!
そして、以前の職場より時間に余裕ができ、前より時間が欲しいとは思わなくなったとの事。
これ、ある人から聞いた事ですが、お金も同じで、お金がない時は欲しい物が沢山あり、お金が沢山あれば何時でも買えるという余裕から、あまり物を欲しいと思わなくなった…と聞きました。
そして、命の時間も同じで、健康で元気な間は命の時間を考えられませんが、その健康で元気な人ほど大病になりやすいそうです。
これ、健康という余裕からです。
でも、どんなに健康で元気な人でも、明日にはどうなってるか分からないのも事実。
これ、事件に巻き込まれる恐れもあれば、心筋梗塞や脳梗塞、そして不意の事故で命を落とす事もあります。
でも、トトパパさんの様に毎日努力する事が、私は一番大切な事であり素晴らしい事だと思います!
そして、その結果にお金は着いて来ますからね(笑)
コメント本当に有難うございました!
トトパパさんへ
2013/10/13 22:49
はるるさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

はるるさんは、自由な時間があれば好きなように使いたいと思っておられるとの事。
でも、はるるさんの心がコメントにこもっていますよ!
それは、家庭と家族です。
これ、はるるさんが自分の自由な時間を家族に捧げたいと思う心の現れです。
でも、人が本当に自由な時間を手に入れたら、それほどつまらなくて悲しい事はないと思います。
そして、「明日の事が分からないと考えてる自分」ですが、これもまた、分かってしまえばつまらない毎日になりますよ(笑)
明日が分からないから、今日を精一杯頑張り生きる。
ここに、はるるさんの明日の幸せがあるのだと思います。
良いお話を聞かせてくれて、本当に有難うございました!
私もきちんと命と向き合って、一日一日を大切に過ごせるよう頑張ります!
はるるさんへ
2013/10/13 23:07
yaarさん このたびも たくさんの気持ち玉本当に有難うございますm(__)m
本当に 過去から 学ぶことばかりです。
学んでもまたあやまちを繰り返していることもあります。人間生きている間 ずっと 学びなのだと思います。そして たくさんの方に助けられ 見守られ 今があるのだとおもいます。yaarさんいつも応援有難うございます! すこしでも なにかを伝えることができるよう頑張ります!
つぼりん
2013/10/16 05:58
つぼりんさん、
こちらこそ何時も本当に有難うございます!

そうですね、つぼりんさんの仰る通り、人は過去の過ちを繰り返していますよね!
私も繰り返しています。
でも、同じ過ちの様に思えても少し違うから、学べる事があるんでしょうね(笑)
そして、そこには沢山の人の優しさが隠れていて、人間関係が上手く行くのかも知れませんね!
つぼりんさん、有難うございました!
つぼりんさんへ
2013/10/18 09:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる