心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2013/11/30 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 203 / トラックバック 0 / コメント 12

画像




   優しくして欲しいと思うのは、

  人間に限らずこの世の全ての生き物が思う事。

  でも、人は何故優しくして貰えないのか?っと

  思い考えてみれば、

  これ全ての人が自分だけに優しくして欲しいと

  思い考えているから。

  ならば、自分から先に人に優しくすれば良いだけの事。







  辛い!苦しい!悲しい!嫌だ!困った!っと思う事は、

  自分の中で数え切れないほど沢山あると思いませんか?

  でも、私達は生きている。

  人間生きていれば色々な事があり、

  その中に必ず良い事もある。

  その証拠に、楽しい事も嬉しい事もあります。

  ただ、自分の行い次第です。







  愛想笑い、作り笑い、苦笑い、つられ笑い、ひきつり笑い。

  これ、どれも全て自分の気持ちから自然と出る笑いで、

  人から言われて笑っているのではないはず。

  ならば、腹が立つ事があっても辛い事があっても、

  笑っていれば良いのです。

  最後に、心から笑える時が必ず来ます。










  いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、本当に有難うございますm(_ _)m

       そして、今日もご覧頂き本当に有難うございます!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 203
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

そうですね。。。
自分から人に優しくしないといけませんね。。。
いつも心がけるようにしてますが。。。
仕事などでは気持ちが張りつめて、考える余裕がなかったりします。。。
トトパパ
2013/11/30 11:14
私は、子どもの頃から、親のしつけで、道で
会った人には、笑顔で、あいさつをしなさい
と!言われ、それが、大人になった今は、
それがあたり前の言だと身についています。
人間は、一人では生きていけません。
笑顔であいさつをし、仕事の終りに、
同僚に「お疲れ様でした」と大きい声で、
言うと、お互いにいい気分です。
日頃、どんなに辛い事があろうが人に悪口
を言われても、多くの人に好かれる人にな
れば、自然と笑顔が出るのです。
走れ!ミストラル
2013/11/30 18:15
何かをひとに求めるのは間違いのような気がします。ひとに与えていれば必ず自分にもどってくると思います。
自分の行い次第、そのとおりです。わかっていてもなかなか難しいことなんですね。
はるる
2013/11/30 20:08
おはようございます。
そうですね。生きていれば辛いことも沢山あります。
でも一日の中で今日何か笑えることがあったかと考えます。なくても気持ち次第ですね〜。
明日きっといいことがと考えて眠るようにしたいと思います。
「最後に、心から笑える時が必ず来ます」
ありがとうございます。
ひぐらし
2013/12/01 08:40
こんにちは

笑顔は大切ですね。
笑顔って伝染しますから
そして不愉快な顔も伝染しますから
それなら笑顔を広める方が気持ち良いですね。
自分の行い次第、確かにその通りだと思います。
難しい時もありますが…
だるま
2013/12/01 09:55
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

トトパパさんの仰る通り、人間に悩み事も心配事も無い人は居ないと思います。
そして、そこに集中すると、他の事を思い考える余裕もなくなるのは確かな事です。
でも、トトパパさん!
トトパパさんは自分の為に余裕がなくなっていますか?
いいえ、家族を守る為ではないですか?
もし心に余裕がなくなった時は、ママさんやかん君にとんちゃん、そしてトトちゃんにココロちゃんの事を思い出して下さい。
皆の笑顔がトトパパさんの心に余裕をもたらし、自然と笑顔になるんじゃないですかね(笑)
私は、トトパパさんを応援しています!
いつも本当に有難うございます。
トトパパさんへ
2013/12/03 08:59
いつも沢山の気持ち玉にコメントを下さり、
本当に有難うございます!

走れ!ミストラルさんは、素晴らしいご両親のもとで育たれたのですね!
人は一人では生きて行けない。
その為にも、笑顔を絶やさない事が大切な事ですよね。
私も娘に「知らない人でも、同じ住居の人には挨拶しなさい!」と言っていました。
これ、ある日の事ですが、娘とお友達が知らない人に公園で挨拶をした時、その男性がズボンと下着を脱ぎ、娘達の前で下半身を出したとの事。
それからは、知らない男性への挨拶はしなくなってしまいました。
直ぐに警察に捕まりましたが、結構な年配の方だったみたいです。
今は、怖い世の中になりました。

でも、笑顔の力は本当に強いですね!
病気も苦も、笑顔の力に勝るものはないと思います。
良いお話を聞かせて頂き、本当に有難うございました。
走れ!ミストラルさんへ
2013/12/03 09:19
はるるさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

はるるさんの仰る通り、今の世の中「何か」だけでなく、他の人に「全て」を求める人が多いと思います。
そして、人の与える良い事も悪い事も、全て自分に戻って来る…そうですよね!
私も日々気を付けて努力しているのですが、まだまだ自分に甘い部分があるのでしょうね!
日々修行の真っ最中です(笑)
はるるさん、一緒に頑張りましょう!
いつもコメント、本当に有難うございます。
はるるさんへ
2013/12/03 09:27
ひぐらしさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

人は、生きていれば必ず辛い事や悲しい事、そして腹の立つ事がありますよね!
でもその反対に、楽しい事や幸せな事、そして感謝出来る事もあります。
そして、ひぐらしさんの仰る「今日何か笑える事があった?」と考える事、私にも同じ事が多々あります(笑)
でも、それは自分が面白いか面白くないか?と思う心で、箸が転げても可笑しい年頃という言葉がある様に、その時の人の心だと思います。
私はそんな時、鏡に向かって怒った顔をしたり、笑った顔をしたり、変顔をします。
すると、何だか涙が出そうな時もありますが、最後には笑いがこみ上げて来ます(笑)

ひぐらしさん、最後には心の底から笑える時は必ず来ます。
いつもコメント、本当に有難うございます。
ひぐらしさんへ
2013/12/03 09:35
だるまさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

笑顔って、本当に大切ですよね!
そして、だるまさんの仰る通り、笑顔も不愉快な顔も伝染しますよね!
嫌な事も勉強、辛い事も勉強、腹の立つ事も勉強…と思えば、不愉快な顔をしなくて済みます。
私は馬鹿だから、全て自分の行いの悪さからだと知ってます(笑)
早く正しい人になり、少しでも誰かの役に立てるよう頑張ります。
いつもコメント、本当に有難うございます。
だるまさんへ
2013/12/03 09:40
わぁ〜 いやだなぁ〜 腹が立つ って思っていても ぐっとこらえて 時間をおけば なんのことはない! 口に出して相手のかたを責めたり 愚痴ったり しなく良かった!と思うことよくあります。自分のなかだけにおいといて 後で 普通に消化されちゃい 自分も相手の方も いやな思いせず また 次から 楽しくできる! どうしても消化できないときは そのとにきどうするあk考えます! 笑顔って いいですよね!
つぼりん
2013/12/03 16:56
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!

そうですよね!
私も「心の学び」とブログを書いていますが、やはり一人の人間。
嫌だ!とか腹が立つ!という時があります(笑)
これ、ないと言う方が可笑しいのかも知れませんね?
そして、つぼりんさんの仰る通り、口に出して相手に言わなくて良かった!と思う事も多々あります。
でも、言わなくて良かったっと思う時は、少しは自分の悪い部分に気付けている証拠と思い、自己反省をします(笑)
でも、どうしても心が修まらない時は、私は要らない紙に愚痴や文句をいっぱい書きます。
そして、何度か読み返し少しでも心が落ち着いてきたら、その書いた紙を燃やします。
そうする事で、心もスッキリします(笑)
人は毎日嫌な事もありますが、自分が気付かないだけで、同じ数だけ善い事もあると思います。
これが、人生の波ですよね!
つぼりんさん、いつもコメント頂き本当に有難うございます!
つぼりんさんへ
2013/12/09 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる