心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2014/03/17 10:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 178 / トラックバック 0 / コメント 8

画像




    人の中には、目の前に居れば言えない相手の悪口も、

   目の前に居なければ言える者がいる。

   これ、情けなくも思えば、寂しい心の持ち主。

   でも、その話を聞いて頷く者は?と言えば、

   話す者よりもっと情けなく、もっと心の寂しい人間。







   人間とは恐ろしい者で、

   誰からも認めて貰えず、誰からも相手にされなくなった時、

   必ず誰かに自分を偽って見せる。

   でも、その偽り見せる事がいつまで続くのか?と言えば、

   その相手が自分に振り向いた途端に態度も発言も変わる。

   これ、惨めな人間のする事。







   昨日持っていなかったものを、今日の貴方は持っている。

   これ即ち、昨日は過去。

   そこには、必ず後悔がある。

   そして、今日持っていないものを、明日の貴方は持っている。

   これ即ち、過去の後悔から学んだ知識。

   この知識が、貴方を幸せに導く。








     いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、本当に有難うございます!

       そして、今日もご覧頂き本当に有難うございました
m(_ _)m




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 178
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

なるほど。。。そうですね。
人がいない時に悪くいってしまうこと。。。
絶対にしないでおこう。と思っててもたまにやってしまいます。
ほぼ愚痴ですけどね。。。

暖かくなりましたね〜。
もう春ですね〜。
トトパパ
2014/03/17 13:35
日々、学びなのですね。
幸せより、普通でいたいと思いますが。
人間、生きている限りどうしようもないみじめなものなんでしょうね。
はるる
2014/03/17 19:25
yaarさん 暖かくなってきましたが 皆様お元気にお過ごしでしょうか

いつも いない方の悪い話ばかりされると
話をされてる方に対して 疑心暗鬼になってしまいます
きっと ほかでは 私のことも・・・
人のことをいって 自分を貶めていることに 気づいてほしいですよね いつも他愛ない話で わらっていたい。 後で考えても なにも 実のある話ではなく なんで笑っていたのかもわからない(笑) でもそんな時間 大事ですよね〜

お腹や ほっぺた 痛くなるくらい 笑っていたいです♪
いつも学びを有難うございますm(__)m
つぼりん
2014/03/18 03:20
職場の飲み会というと、
どうしても誰かの悪口になりがちで…。
私はその付き合いが苦手でした。
文句あるんだったら、本人に
言えばいいのにと思うんだけれど、
それも難しいんでしょうね。
仕事のストレスを、少し吐き出さないと
いられない世の中という事もありますね。
yasuhiko
2014/03/18 17:23
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!
そして、お返事が遅くなり本当にすみません。

今日は神戸も雨、雨が降る毎に温かくなって行きますね。
体調を崩さない様にお気を付け下さいね!
そして、相手が居ない時に言ってしまう悪口、私にもあります(笑)
でも、トトパパさんの言う通り、悪口ではなく愚痴です。
でも、この愚痴も相手の聞き取り方一つで悪口になってしまう事がありますね。
お互い気を付けましょうね!
有難うございました<(_ _)>
トトパパさんへ
2014/03/26 14:12
はるるさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!
そして、お返事が遅くなり本当にすみません。

はるるさんもその様に思い感じますか!
私も毎日が学びです。
そして、幸せより普通で居たいと思いながらも、心の何処かで幸せ(健康)になりたいと思っているのでしょうね。
この心が、自分の身体を惨めだと思ってしまう。
はるるさんのコメントで、改めて気付きました!
生きている限り、この病と友達にならなければいけないと!
はるるさん、本当に有難うございます<(_ _)>
はるるさんへ
2014/03/26 14:17
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!
そして、お返事が遅くなり本当にすみません。

少しずつですが、温かくなって来ましたね!
お陰様で、綺麗な心癒されるブリザーブドフラワーを観て私達家族は元気に過ごさせて頂いてます。
今回のブログも、私の汚い心。
毎日が反省と学びの日々です。
でも、その反省と学びの日々の中に、チラチラと顔を覗かせる自分の汚い心。
目の前に居ない相手への悪口(愚痴)を言ってる時があります。
後になり、「あんな事言わなけりゃ良かった」とか「自分にも同じような所があるやんか」と、またまた反省と懺悔を繰り返しています。
今年は良い年になりますように…と思いスタートをしたのですが、今度は家内の祖母の大腸癌が見つかり、受験を控える次女の事も構ってあげる事が出来ず、次女は受験に臨みました。
次女は次女なりに、家内と祖母の事を想ってくれてたのでしょうね。
その結果、次女は親孝行を果たしてくれました。
これも、人を思い遣る心が御利益となったのだと思います。
お返事や訪問が遅くなる事があると思いますが、どうかこれからも宜しくお願いします。
有難うございました<(_ _)>
つぼりんさんへ
2014/03/26 14:30
yasuhikoさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、
本当に有難うございます!
そして、お返事が遅くなり本当にすみません。

yasuhikoさんの真面目さが垣間見れるコメント、本当に優しい方です!
私の場合、相手に直接話をするのですが、その相手に解って(理解)貰えない事が多くあります。
それでつい家内に相手の悪口(愚痴)を言ってしまうのですが、これも言い訳にしかなりません(反省)
でも、yasuhikoさんの場合、職場の方達との飲み会、上司や会社の方針、意見の食い違いなどが沢山あると思います。
ただ、意見の食い違いは話し合いをすれば良いと思いますが、会社の方針であれば、部下に言いたくない事であっても上司は言わなくてはならない時がありますよね。
これを考えれば、職場でのストレスは仕方ない事だと私も思います。
私の様に何でも言える人間であれば良いのですが、やはり言えない人が殆ど。
yasuhikoさんの仰る通り、今の世の中を象徴しているのでしょうね。
yasuhikoさん、有難うございました<(_ _)>
yasuhikoさんへ
2014/03/26 14:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる