心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2014/03/26 14:46   >>

ナイス ブログ気持玉 206 / トラックバック 0 / コメント 10

画像
  



     人生、山あり谷あり。

   でも、人の人生、最初は谷から始まり上るもの。

   その谷をどん底と思い知れば、

   それ以上の谷底がない事にも気付くはず。

   これ、人生の山が「10」であれば、谷は「」。

   出発点に戻ったと思い、努力して人生をまたやり直せば、

   必ず山に登れる。







   傘を差しても、空から降る雨全てを

   避けれる者は何処にも居ない。

   これを災難と思う者も居れば、当然の事と思う者も居る。

   でも、止まない雨は絶対にない。

   これ、「雨降って地固まる」と思いを改めれば、

   不平不満を口に出さずに、人は感謝の心へ変わる。







   「神は乗り越えられない試練は与えない」

   と言う言葉がある様に、

   人は努力し、諦めない心を持てば、

   どんな事でも乗り越える事が出来る。

   だが、その心の中に、

   少しでも他の者を苦しめ傷付ける心があれば、

   全てが叶わぬ夢になる…。








   いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、本当に有難うございます!

      そして、今日もご覧頂き心より感謝致しますm(_ _)m

                有難うございました!



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 206
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

かんくんの卒業のお言葉をいただきましてありがとうございました。

出発点に戻ったと思えば。。。そうですね。
0が最初ですもんね〜。
いつも素晴らしいお言葉、ありがとうございます。
トトパパ
2014/03/26 18:41
一日のうちでも、山もあれば谷もあります。
どうにか一日が終わったときは、ほっとして生きていることに安堵しています。
いつもすばらしい教えに、気持ちがあらたまります。
ありがとうございます。
はるる
2014/03/26 19:08
yaarさん こんばんは
お嬢様 おめでとうございます! ご家族の体調などもご心配の中 頑張られ サクラが みごとにさいたのですね! 大腸癌・・・心配ですね うちの叔母と同じです
叔母は 68歳くらいに・・手術で 手遅れととじられましたが その後抗がん剤がよく効き いまも 再発していません どうか そのようになってほしいです!ご看病大変でしょうが お体にきをつけてお過ごしください
私も お仕事や趣味の歌の活動は充実していますが ほかのことですこし なやんだり・・・いまもしかしたら 谷にいるのかもですが でも 乗り越えられない試練はない!の言葉を胸にがんばります!たまになきそうになります〜yaarさんのところにくると(笑)
つぼりん
2014/03/27 00:59
こんばんは。お久しぶりです。
 どの文も とってもためになり ありがたいです。
心に沁みます。
トータファクトリー
2014/04/01 00:46
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き
本当に有難うございます!

人って可笑しなもので、何か少しでも嫌な事や辛い事があれば、どん底に落ちた様に思います。
でも、人は0から生まれ出たもの。
それ以上のどん底は無いと私は思うようにしています。
そして、0から頑張り努力すれば、0に戻った時より成長もすれば幸せにもなれる様に思います。
偉そうな事を書きすみません。
トトパパさん、有難うございました!
トトパパさんへ
2014/04/01 18:30
はるるさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き
本当に有難うございます!

トトパパさんのお返事にも書きましたが、人間産まれた時は0(谷底)。
でも、そこから少しずつでも絶対に山に登りはじめます。
人間生きていれば、多かれ少なかれ嫌な事や辛い事、そして悔しい事が毎日あると思いますが、0より下はありません。
そして、はるるさんの様に1日の感謝の心が、ホッとさせてくれるのでしょうね。
はるるさん、有難うございました!
はるるさんへ
2014/04/01 18:35
つぼりんさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き
本当に有難うございます!

お祝いのお言葉、本当に有難うございます!
娘はよく頑張ってくれました。
貧乏な私達への親孝行です(笑)
そして、つぼりんさんの叔母様、お元気になられて本当に良かったですね!
家内の祖母は92歳、心臓も悪いので今回は何の治療もなく、食事療法を教えて頂き、消化が良く腸に優しい食べ物で過ごして下さいとの事になりました。
ですが、本人も血便が出る事が気掛かりなのか、少し元気がありません。
もう少しすれば暖かくなると思いますので、祖母の所に行って京都観光をしようと思っています。
そして、つぼりんさんにはお悩み事があるとの事。
もし少しでも心が晴れるなら、宜しければメッセージに書き込んで下さい。
知り合いや家族にも言えない事で谷底に居るなら、顔も知らない私達でも良ければ、文句であれ愚痴であれ、何でも話して下さいね。
正直、私にも悩み事があります(笑)
つぼりんさん、有難うございました!
つぼりんさんへ
2014/04/01 18:48
トータファクトリーさん、お久しぶりです!
訪問して下さり有難うございます!

ちーちゃんに旦那様、そしてレオン君もお元気でしたか?
私達家族も元気に過ごさせて頂いてます(笑)
お仕事も忙しく、今年の大雪で腰を痛めたとの事、お身体お大事になさって下さいね。
そして、ちーちゃんも息子さんも、お仕事の方は慣れましたか?
私もブログが飛び飛びになり、ご訪問も儘ならない時もあり、皆さんにご迷惑を掛けていると言うより、いい加減な人だと思われているかもしれません<(_ _)>
でも、出来る限り頑張りたいと思ってます!
そして、レオン君が壊れたおもちゃをくわえ、家の中を走り回っている画像、めっちゃ可愛いです(笑)
うちのバズもカエルのぬいぐるみを振り回し、娘達が転がすスーパーボールを追いかけては「ウゥー」と娘達を威嚇しながら遊んでます(笑)
トータファクトリーさんもお身体には無理をせず、ゆっくりと休む時間も作って下さいね。
コメント、本当に有難うございました!
トータファクトリーさんへ
2014/04/02 10:21
yaarさん 本当に有難うございます
子育て期も どちらかというと そんなに 困らずきたのですが  ここにきて・・・てかんじです でもyaarさんのこの空間にきていると 押さえてる気持ちが解放され自然と涙が出てきたり・うまくいえないんですが  また頑張ろうってきもちがきりかわるんです♪ 

祖母様少しでも 元気がでてくださるといいですね
桜も満開です 京都きれいでしょうね!いつもありがとうございます! 
 
つぼりん
2014/04/04 09:54
つぼりんさん、
コメントへのお返事を頂き本当に有難うございます。

私が心で想い感じる勝手な想像ですが、つぼりんさんは頑張り過ぎではないですか?
責任感も強いですが、それ以上に自分が頑張らなくては!とか、もう出来る事はしたと思いつつ、イヤイヤ自分がまだまだしてあげなければ…と、自分で自分を追い詰めている部分があるのだと思います。
そして、周りの人を気遣うが故に、自分に厳しい事をしていませんか?
私も先月思った事があります。
それは、人の役に立てるようにと思い頑張った事でも、相手に心が届かなければ、自分の力は無力に等しく思い辛くてなりませんでした。
でも、相手にお節介だと言われようとも、相手に嫌われようとも、私は人間としての道理、即ち正しい事は言い続けようと思います。

でもつぼりんさん、つぼりんさんは身体を休める事も大切ですが、今は心を休めて下さい。
以前別の方にも言った事ですが、心は車で言うバッテリー。
そのバッテリーが壊れては、車は動きませんよね。
ならば、そのバッテリーを充電する事です。
そうする事で、良い考え方や思い付きが生まれたりします。
ファイトーです!
つぼりんさんへ
2014/04/06 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる