心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2014/04/06 20:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 224 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


   


    良い出会いとは、

   相手と自分の心が通じ合って初めて成り立つ事。

   だが、正しい事なら良いが、

   良からぬ事でお互いの心が通じ合ったとしても、

   決して良い出会いとは言えない。

   それを今の世の中の人は、

   相手と同じ気持ちだけで、

   通じ合っていると勘違いをしている。







   子供の頃に素直に言えた「ごめんなさい」や「すみません」。

   これ、大人になるに連れ言えなくなるのは何故かと思えば、

   人は人生を重ねていくに連れ自分は正しいものと思いこみ、

   そこに自分の要らぬプライドが邪魔をし、

   間違いと分かっても認めず声に出来ない。







   貴方には、自分が守らなければならない

   大切な人は居ますか?

   もし自分が守らなければならない人がいるのなら、

   一番大切な事をしなければなりません。

   その大切な事とは、

   人に恥じない正しい行動と発言をし、

   自分自身の身体を大切にする事です。







   今日は自分の失敗や間違いから叱られた…と思えば、

   人は反省の心で必ず落ち込むもの。

   でも時に、人の中には叱った相手を恨み憎む者も居る。

   これ、人を恨み憎むのは逆恨み。

   人から叱られるという事は、

   その相手から大切に思われている証拠と思うこと。









   いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、本当に有難うございます!

        そして、今日もご覧頂き心より感謝致します
<(_ _)>







   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 224
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

人生を重ねていくうちに自分が正しいと思い込み、
プライドが邪魔をするってのはありますね〜。
年取ってくると、怒られることとか
間違いを指摘されることも少なくなるので、
勘違いしてしまいますね。。。
トトパパ
2014/04/07 11:15
こんばんは

ご無沙汰しています<(_ _)>
良い出会いのお話ですが、本当にその通りですね。
よからぬ事で通じ合う心は
お互いが破滅するだけですから。
素直に言えたごめんなさいが、言えない時がある事も事実あります、読んでいて反省ですね。
ごめんなさいと、ありがとうは、
出し惜しみしたくない言葉です(^^)

大変な時に、こちらへも訪問頂き、ありがとうございました
だるま
2014/04/17 20:16
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き
本当に有難うございます!
そして、お返事が遅くなり本当にすみません。

人って可笑しなもので、怒られる事とか悪い部分を指摘される事が少なくなるに連れ、「自分は間違っていないんだ!」とか「自分は正しいんだ!」と思い込んでしまう…。
これって、相手の人から「それ位の歳になれば解るだろ」とか「いい歳をして物事の分別も付かないんだ」と諦められてる事もありますよね。
でも、「自分は間違ってたんだ」と気付いた時に、辱めを受けるならまだしも、黙って人から後ろ指をさされます。
これが、信用も信頼も無くした証拠ですよね。
私もまだまだ気を付け、他の人から叱って貰える人間で居たいです(笑)
トトパパさん、いつも有難うございます!
トトパパさんへ
2014/04/21 15:52
だるまさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き
本当に有難うございます!
そして、お返事が遅くなった事、本当にすみません。

私は良い出会いも悪い出会いも、その時の自分を表しているように思いました。
これ、鏡に映る自分を観てるように思い、とても恥ずかしく思った事があります(笑)
だるまさんの仰る通り、お互いが破滅しない様に気を付けないといけませんよね!
そして、子供の頃に素直に言えた「ごめんなさい」に「すみません」。
この一言が言えないだけでも、自分を破滅へと追い込んで行く事がありますよね!
私は本当にバカな人間でした。
今は反省ばかりの毎日です(笑)
こちらこそ、ご訪問頂き本当に有難うございました!
だるまさんへ
2014/04/28 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる