心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の学び

<<   作成日時 : 2014/07/07 11:47   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




   
     自分には悪い部分はない!っと

    言い切れる人はどれだけいるのだろうか?

    これ、私には言い切る事の出来ない事。

    それは、己の過去の罪に汚れを

    まだ反省しなければならないから。

    そして、己の過去を許して頂いて初めて、

    私は変われる。







    人にとって、幸せの思い感じ方には違いがある。

    そこで時に、今の自分は幸せなのか?と

    バカな事を思い考えてみれば、

    今の私には毎日横に家内や子供達が居て、

    その家族の笑い声や話を聴く事が出来る。

    これ、自分にとってそれ以上幸せな事はないと

    気付かされた。








    私の周りには、優しい人が沢山居る。

    それは、仕事の仲間であったり取引先の人であったり、

    そしてお客さんやブログ友達の方々。

    これ、綺麗な心の人にとっては何気ない言葉だが、

    その言葉「身体大丈夫?」の中には、

    どんな特効薬よりも効き目があり、

    心救われる薬。








   
     
     いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き、本当に有難うございます!

         そして、今日もご覧頂き心より感謝致します!

                  ありがとうございます<(_ _)>






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。


悪い部分はないって人はいるんですかね。
私は悪いところだらけですわ。
いいところを探す方が難しいです。

私も家族が一緒に笑ったりしていることが
一番幸せを感じます。

大きな台風が来ていますね。
ご用心くださいね。
トトパパ
2014/07/08 12:00
家族が健康で暮らせるのが一番です。
幸せは気づいたほうがありがたい気持ちが出てきます。
優しい人もたくさんいますが、
それに気づいてない人もいます。
はるる
2014/07/08 18:56
トトパパさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き本当に有難うございます!
そして、お返事が大変遅くなり本当にすみません!

トトパパさんの言う通り、悪い心を持たない人は居ないでしょうね。
でも、その悪い心を他の人に向けるか、向けないで自分の心で消去できるか?で、その人の人間性が現れ出ると思います。
ちなみに、昔の私は他の人に出していました。
でも、今は悪い心を他の人に出さないよう心掛けているから家族皆で笑っていられるのでしょうね!
台風は、神戸の方はあれよあれよという間に過ぎ去りました。
いつも優しいお言葉、本当に有難うございます!
トトパパさんへ
2014/07/21 10:01
はるるさん、
いつも沢山の気持ち玉にコメントを頂き本当に有難うございます!
そして、お返事が大変遅くなり本当にすみません!

そうですよね!
家族皆が健康で暮らせることが一番ですよね。
でも、健康だから幸せに気付かない人が多く、病気だからこそ幸せだと気付かされる事が多い。
これって何だか矛盾してますが、私は病気が再発して気付かされたことです。
人の優しさに有り難さ、人の温かい心の温もりや労りを知る事が出来たと思います。
今は病気と友達(悪友)になり、いつかコイツと離れてやる!っと思いながら頑張って付き合ってます(笑)
そして、優しい人は沢山居ます。
でも、これも幸せと同じで、健康だからこそ人の優しさに気付かない事も多いのでしょうね。
そして、その優しさが本物か偽ったものなのかも判別できないのかも知れませんね。
熱中症で倒れる方が多く出ているとの事ですので、はるるさんやご家族皆さんもお気を付け下さいね。
いつもコメント、本当に有難うございます。
はるるさんへ
2014/07/21 10:23
yaarさん。
人としては立派に罪を消して来たと思います。
すでにあなたの心の中に神がいるようです。
人間は神と呼ばれる心が育って行くはずの器だと思います。
私は外に神を見たことがありません。人の中に時々見えます。
外にいる神は何も出来ません。人に宿って始めて、奇跡が起こると思います。辛い人の手を握るその人の心に神があります。
死海文章の意味が分かって来ました。
ベランダ農夫
2014/08/29 23:06
ベランダ農夫さん、
気持ち玉にコメント、本当にありがとうございます。

ベランダ農夫さん、私はまだまだ罪深き人間です。
私もベランダ農夫さんの仰る通り、人の心の中にこそ神と呼ばれる心が宿るのだと思います。
ベランダ農夫さんが言って下さるように私の心に神様の心が宿っているのであれば、私はまた罪を犯してしまったのかも知れません。
それは、ベランダ農夫さんの大切な奥様の事。
私に本当に神様の力があるのであれば、病で苦しみ悲しんでいる本人や、その方を看病している全ての人を治し癒してあげたいです。
でも、一つだけ私に出来る事は、私が経験した辛い事や悲しい事、同じ思いの人の手を握り心分かち合える事くらいです。
そこで、自分と同じ思いをしている方の事を同志と思い、少しでも相手の方の心を楽にしてあげたいと思っていますが、これ悲しい事に届かない事があります。
でも、諦めずに頑張って行きたい(生きたい)と思っています。
私には勿体ないコメント、本当にありがとうございました。
ベランダ農夫さんへ
2014/08/31 17:42
yaarさんは素直に悔いている過去は許されてると思います。健康になってくれること願っています。普通に過ごせることを願っています。繋がっている人が、元気でありますように。
ベランダ農夫
2014/10/13 23:11
人が一番苦しいときの気持ちを共有いたします。
yaarさん心配しています。元気でいてほしいです。
ベランダ農夫
2014/10/21 10:51
ベランダ農夫さん、
いつもコメントを頂き本当に有難うございますm(_ _)m

ベランダ農夫さん、今の私の心は汚いと思います。
生きたいと思う人の心が贅沢で悪いのか?
それとも、神様や仏様に定められた運命や宿命には逆らえないのか?などと思い考えてしまい、ならば…と、悪い事を思ったりもしましたが、今回のベランダ農夫さんからのコメントを読み、自分の愚かさに目が覚めました。
近くに居ても冷たく酷い人も居れば、遠く離れていてもベランダ農夫さんの様に優しい心で接してくれる方も居る。
私は本当に幸せ者です。
そして、お返事が遅くなった事、本当にすみません!
ベランダ農夫さんへ
2014/10/22 01:36
精神的に救われているのは私です。ありがとう!
元気になって、妻に恥じない生き方を模索します!
ベランダ農夫
2014/12/03 14:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の学び 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる