心の学び

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨年もありがとうございました!

<<   作成日時 : 2015/01/01 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 4

画像



「私にとって、ブログを読んで下さる皆さんは大切なブログ友達ですが、

その大切なブログ友達の中に、昨年大切な奥様を

亡くされた方が居られますので、

今年は新年のご挨拶は控えさせて頂きます。」



昨年はブログの更新も少なく、ブログ友達の皆様には色々と

ご心配をお掛けした事を心からお詫び致します<(_ _)>



さて、皆さんの昨年は如何でしたか?

昨年は良い年だった!

昨年は幸せな年だった!

昨年は苦しかった!

昨年は辛かった!

昨年は悲しかった!

など、心に残った事が色々あったと思います。

そして、昨年も相変わらず平凡な年だった!

何事もなく無事に過ごせた!という方もいらっしゃると思いますが、

でもこの平凡で何事も無かったという事が

一番幸せに過ごせたという証だと思います。



昨年の私は…と言えば、最初は最低の年だったと思っていましたが、

年末になってよくよく思い考えてみれば、最低の年に思ってしまったり

最低の年にしていたのが私自身の思い考え方だったのだと気付きました。

身近に出会う他の人の行動や発言がきつく、

時に厳しいとも思っていたのですが、

それは最低の人間しか思い考えない事。

振り返ってみれば、自分自身の身勝手な思い込み。

独りで相手の人を羨み、人を妬み、

そして人に嫉妬しか出来なくなっていたのです。

そこで、こんな心汚い人間がブログを更新出来るのか?と思い考えた時、

こんな心でブログを更新するのは読んで下さる方を、

私は裏切り騙す事になると思ったからです。

これは、私が書く「心の学び」に反する事で、

本来の私の目的とする自分自身の心の反省と懺悔するブログが…と思い、

更新する事を躊躇してしまい、

心落ち着くまで更新を遠慮させて頂こうと思いました。

ですが、年末に入り、全て自分自身の悪心からと気付き、

今年から少しずつ反省を綴って行こうと思います。

そこでも綺麗な心を持って更新出来るよう頑張って行きたいと思います。



そして、昨年の9月に古家の借家ですが、

庭付きの戸建てに引っ越しをしました。

義母の体調の良い時に遊びに来てもらい、

手伝って頂きながら無農薬野菜の栽培も始めました。

本当は義母に一緒に暮らして貰いたいのですが、

義母には義母なりの考えがあり、

今は遊びに来てくれれば良いと思っています。



そして、昨年の嬉しかった事は、長女が公立の看護大学の推薦入試に合格し、

今年から看護大学で頑張ってくれる事です。

そして、義母はがんセンターでは手術出来ないと言われ続けていましたが、

兵庫医科大学にセカンドオピニオンに行き、手術が出来る事になりました。


昨年を振り返れば、次女も県立高校に入学でき、

昨年は幸せな1年だったと思います。

ろくに塾にも行かせてあげれない親に、子供達は親孝行をしてくれました。



今年から少しずつですが、ブログの更新を増やして行きたいと思っています。

どうぞこれからも宜しくお願い致します。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
ベランダ農夫
2015/01/03 15:49
心の持ち方ひとつなんですね。
これから私も気をつけていきたいと思います。
ご家族、みないい方向に向かっていき、よかったですね。
はるる
2015/01/05 20:02
こんにちは。

悲しいことがあったんですね。
そうですか。。。

昨年はありがとうございました。
今年もよろしくお願いしますね。

娘さん合格おめでとうございます!
将来が楽しみですね!
お引越しもされたんですね〜。
トトパパ
2015/01/08 11:20


心地良いブログで好きになったんです♪

嫌な事ばかり続いている私にとって、yaarさんのブログはオアシスです(*・∀-)

カラカラだったのに、潤いを沢山くれましたから!



それに沼からの浮上の足がかりをもらえた気がします。どれだけ感謝の言葉を並べてみても足りないですよ。



色々ありすぎてもうこの先抜け出せないと思っていたんですけど言葉で傷ついた心を癒してくれるのは、優しい言葉なのかもしれないですね…(+´∀`+)



このコメントが目に止まったら少し話を聞いてもらえないでしょうか?



maki2.co@i.softbank.jp(@は小文字にしてください)



驚かせていると思うんですがyaarさんに聞いてほしいです

けれど嫌だったり迷惑でしたら削除して下さいね。
ファンになりました!(人´∀`)
2015/07/14 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨年もありがとうございました! 心の学び/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる